COLUMN

2021.02.27

3view

【差がつく“ちょい”フレンチネイル】さり気なさが魅力のデザインまとめ

3view

【差がつく“ちょい”フレンチネイル】さり気なさが魅力のデザインまとめ

ネイルデザインでも定番のフレンチネイルには、今や逆フレンチや変形フレンチなどいろいろなデザインがありますよね。どれも上品に、そしておしゃれに仕上がるのが魅力ですが、いつものフレンチネイルに飽きてきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回おすすめしたいのは、さり気なさが可愛い“ちょいフレンチネイル”です。ぱっと見では分からないようなデザインのフレンチネイルは「遊び心があってワクワクする!」と人気上昇中。ぜひチェックしてみてください。

細めに作ったちょいフレンチネイル

定番カラーでシンプルに

MARCH

MARCH

クリアなネイルカラーをベースに、白いラインで作った細フレンチはナチュラルになじんでくれるので、オフィスネイルでも人気です。細フレンチネイルのようなデザインであれば、指や爪も長くキレイに見せてくれますよ。

同系色でよりナチュラルに仕上げる

Schelm

Schelm

はっきりした色で細フレンチネイルをアピールするのもいいですが、ベースに似たような色で細フレンチネイルに仕上げるのもおすすめ。よりさり気ないちょいフレンチを楽しみたい女性にぴったりで、ピンク系で仕上げれば大人可愛く決まります。

パーツを使ったちょいフレンチネイル

小さなシェルでジュエリーのような指先へ

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

パーツを使えば、セルフでもおしゃれなちょいフレンチネイルを作ることができますよ。細かいシェルを爪の先にのせていくだけで、ぱっと華やぐおしゃれな手元に。クリアや乳白色をベースにシェルを引き立たせてみてください。

ゴールドのラメを斜めに入れる

FREJA

FREJA

ゴールドのラメを使ってちょいフレンチネイルへ。斜めに入れたハーフフレンチなら、スタイリッシュな仕上がりが叶います。上品で大人っぽいネイルデザインにしたいという女性にぴったり。ワンポイントの輝きがとてもおしゃれです。

クリアなちょいフレンチネイル

人気のブラウンで大人っぽさアップ

MILK

MILK

爽やかな雰囲気が演出できるクリアなフレンチネイルでちょっとした遊び心をプラスするのもGOOD。2021年も大人気が予測されているブラウンと組み合わせれば、大人っぽさをキープしたまま個性的なフレンチネイルが楽しめます。

クリア×クリアで上級者感アップ

I nails

I nails

クリアカラーで作るちょいフレンチネイルはどんな色とも合うので、そのときのトレンドカラーと取り入れていきたいところ。ですが、クリア×クリアでさらにさり気ないフレンチネイルを楽しむのもおすすめです。少し厚みを持たせたりすることでフレンチネイルであることをアピールできます。

うねりで作るちょいフレンチネイル

ネイルに溶け込む透けカラーで立体感を出す

nailsalon305

nailsalon305

トレンドネイルとして注目されたうねうねネイルの立体感を活用したちょいフレンチネイルに注目。うねりを爪先に入れて作るフレンチネイルで、今までにない個性的なネイルを楽しむことができます。ネイルに溶け込むような透けカラーでさり気なく仕上げてみて!

ゴールドカラーでヴィンテージ感アップ

Creis

Creis

存在感を出しながらちょいフレンチネイルを楽しみたいのであれば、濃いめのシルバーやゴールドでうねりのある立体感を出してみるといいですよ。特にゴールド系のちょいフレンチなら、ヴィンテージ感が出て大人っぽさが増します。

ちょいフレンチネイルで新しい指先を楽しもう

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

さり気なさが可愛いちょいフレンチネイルのデザインをご紹介しました。どれも他の色やコーデの邪魔はしないのに、こなれ感を感じさせるデザインばかりです。おしゃれ度が増すこと間違いなしなので、トライしてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY