COLUMN

2020.07.02

1view

セルフネイル派の方、必見!ジェルネイルをはみ出さずに塗るコツをご紹介

1view

セルフネイル派の方、必見!ジェルネイルをはみ出さずに塗るコツをご紹介

ネイルの仕上がりを大きく左右する、カラーリング。美しいネイルに仕上げるには、はみ出さないようにジェルを塗ることが大切です。この記事では、ジェルネイルをはみ出さずに塗るコツについてご紹介します。セルフネイラーさんは、ぜひ参考にしてくださいね!

リフトの原因になるジェルネイルのはみ出し

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

ジェルネイルを綺麗に仕上げられるかどうかの「カギ」になるといっても過言ではない、カラーリングの作業。ジェルがはみ出さないよう綺麗にカラーリングすることは、ジェルネイルを綺麗に仕上げるうえでとても大切です。

ジェルのはみ出しは、リフトの原因になることもあります。ジェルがはみ出すと、そこからジェルがリフトしてきたり、欠けたりすることがあるのです。

ジェルネイルを綺麗に仕上げるために、またリフトを防ぎジェルネイルを長持ちさせるために、カラーリングをする際はジェルがはみ出さないように気をつけましょう
esNAIL

esNAIL

爪の根元と両サイドを少しあけてカラーリング

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ジェルのはみ出しを防ぐには、カラーリングする際、爪の根元と両サイドを、ほんの少しだけあけてジェルを塗ることをおすすめします。特に、根元部分に関してはギリギリの部分までカラーリングしようとする方が多いのですが、これをすると、ジェルがはみ出しやすくなってしまうのです。

カラーリングをする際は爪の根元と両サイドに少しだけ隙間をあけてジェルを塗るようにすると、はみ出しをかなり防げますので、試してみてくださいね♪

爪の両サイドをあけてカラーリングすると、爪をほっそりと綺麗に見せる効果も期待できます。
カオリネイル (静岡県富士市)

カオリネイル (静岡県富士市)

粘度が高いジェルを使うのもおすすめ!

841.nail

841.nail

はみ出しを防いでジェルネイルを綺麗に仕上げるには、粘度の高いジェルを使うのもおすすめです。ジェルには色々な種類があり、メーカーや商品によって粘度が違います。そのため、粘度の低いサラサラとしたジェルを使ってアートすると、爪に塗ったジェルが硬化するまでの間に流れ、はみ出してしまうことがあるのです。

粘度の低いジェルを使っている方で、綺麗にカラーリングできないとお悩みの方は、アートに使うジェルを変えてみてはいかがでしょうか。粘度の高いジェルは流れにくいため、カラーリング時のはみ出しを防ぐことができます。

ベースジェルやカラージェルは粘度の高いものに、トップジェルは粘度が低く扱いやすいものにというように、使用場面に応じてジェルを使い分けるのもおすすめですよ!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY