COLUMN

2020.08.17

8view

【#1本アートネイル】ワンポイントがシンプルで大人可愛い!1本だけのネイルアート特集

8view

【#1本アートネイル】ワンポイントがシンプルで大人可愛い!1本だけのネイルアート特集

ワンカラーに1本だけネイルアートが施されていたら、シンプルなのに少し目を惹きますよね。5本指全部に施された豪華なネイルアートも素敵だけど、普段、日常で楽しむ場合は、こういった1本だけの、ネイルアートの方が落ち着きます。また、ワンポイントのネイルアートは大人の雰囲気を出したいという女性にもとても人気です。この記事では、シンプルで大人可愛いワンポイントのネイルアートをまとめてご紹介します。

まるでシルバーリングのようなワンポイントアートがお洒落で可愛い♥

Nail Angeal

Nail Angeal

まるで、ネイルにシルバーリングがはめられているかのようなオシャレなワンポイントアートです。具体的なデザインのテーマはなく、抽象的な形ですが、それがかえって面白い視覚効果を生み出しています。

カラーは、シアー系のペールピンクやフレンチピンクを使用することで、よりワンポイントアートが際立っています。普段、オフィスワークなどで派手なネイルをつけられない人にもおススメのデザインです♡

細めのスキニーフレンチとゴールドのアクセサリーで品格アップ

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

パールとゴールドのアクセサリーがとてもゴージャスなデザインです。ネイルアートを1本だけのワンポイントにおさえることで、より品格漂う雰囲気になっています。

カラーは、ほんのりオレンジがかったピンクにかなり細かいラメが入っており、細めに描かれたフレンチラインともうまく調和が取れています。こういった細かな配慮によって全体的にまとまりのある仕上がりになります♡

オレンジシャーベット×1本だけのシェルで大人の雰囲気に♡

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

シェルがワンポイントで施された美しいデザインです。シェルは、爪全体ではなく爪先または半分だけにおさえることで、より垢抜けた大人の雰囲気になります。

また、オレンジシャーベットは使い方を間違えると稚拙な雰囲気になってしまいがちですが、ワンポイントのシェルと組み合わせることで、大人可愛いふんわりとした雰囲気に仕上がっています。バランス感覚が絶妙な作品です。

ワンポイントだけなのに広がりを感じさせる!元気なフラワーアート×ストーン

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

筆で描かれたホワイトのフラワーアートが、とてもシンプルで素敵なデザインです。フラワーアートは、爪の真ん中に描かず、隅に部分的に描くことで、より広がりを感じさせ、躍動感のある印象を与えることができます。花に落ちる朝露のようストーンも、うまくマッチしています。

パワーがはじけるような印象なので、草木が生い茂る初夏や夏には、特におススメのデザインです。

ワンポイントの細かなシェルが生み出す世界観が美しい

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

1本の爪のほんの一部に、細かく散りばめられたシェルが可憐で健気な印象を与えています。まるで、風に吹かれて舞い散る桜のようにも見えますね。シェルは夏のイメージですが、春につけても良さそうなデザインです。

透明感のあるデザインなので、カラーをブルー系やホワイト系でまとめれば夏の雰囲気に様変わりします!

無造作に散りばめられたストーンで抜け感のある感じに♡

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

どんな服装にも似合いそうなシンプルで大人なデザインです。1本だけに散りばめられた小さななストーンは、夏の陽射しを照り返すサンディービーチのよう♡流れるように無造作に施されているのが抜け感を感じさせます。

全体のカラーは細かいラメが入ったシアー系のホワイトで、より幻想的な印象を与えています。

1本だけでも可愛い♡大人のワンポイントアートに挑戦してみましょう!

この記事では、ワンポイントがシンプルで可愛いネイルアートデザインをご紹介いたしました。1本だけでも、アートを施すだけで、ワンカラーとは全く違った表情を見せてくれるのが、ワンポイントアートの面白いところです。もっとシンプルで大人の雰囲気を出したい!という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY