COLUMN

2021.03.05

2view

大人っぽいってほめてもらえる♡モスグリーンのネイルまとめ

2view

大人っぽいってほめてもらえる♡モスグリーンのネイルまとめ

スモーキーな色が流行る中、ファッションでも注目されているのがモスグリーンです。 コケのような、灰色がかった暗めの黄緑色を指すモスグリーンは、落ち着いていて品よく見えるのが魅力になります。また、大人っぽいハンサムさの中に温もりもあり、優し気な雰囲気を引き出すこともできますよ。そこで今回は、大人の魅力がたっぷり詰まったモスグリーンを主役におすすめのネイルデザインをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィス向けのモスグリーンネイル

ワンカラーでシンプルに

Marcelina

Marcelina

モスグリーンのみを使ったシンプルなワンカラーネイルであれば、オフィスでも浮くことなくおしゃれな指先を楽しめます。たっぷりのツヤ感に仕上げるのもいいですし、マットな質感に仕上げて大人っぽさをプラスするのもおすすめです。

グレーを入れて上品に仕上げる

マムズネイル

マムズネイル

モスグリーンのネイルでも十分上品に仕上がるのですが、淡いグレーを挟めば抜け感が出て大人可愛い上品ネイルに仕上がりますよ。自然と指先に軽やかさも出るので、モスグリーンだけでは暗くならないか心配という方も安心して取り入れることができます。

トレンドに左右されないモスグリーンのフレンチネイル

オレンジも入れて気分を明るく

Marcelina

Marcelina

定番のフレンチネイルもモスグリーンを取り入れれば、シンプルだけど気分が上がるおしゃれな指先になりますね。こびない大人ネイルを叶えてくれます。気分を上げたいときは、オレンジやイエローなどのビタミンカラーをワンポイントに入れるとGOOD。適度な華やかさをプラスしてくれます。

変形フレンチで遊んでみる

Nail Dimple

Nail Dimple

モスグリーン×フレンチネイルの組み合わせは、シンプルな上品さを引き出してくれるので、ちょっとだけ遊んでみるのもおすすめです。変化を出したいときは、変形フレンチで決まり!斜めにしたり塗りかけにしたりするだけで、同じ色のモスグリーンネイルも違って見えますよ。

キラキラをプラスした華やかモスグリーンネイル

ホログラムを敷き詰める

Slow

Slow

シンプルなモスグリーンネイルをメインに、小さなホログラムを敷き詰めたネイルを入れれば、ぐっと華やかさが増した指先に仕上がります。ブラックベースならシックで大人っぽくなりますし、乳白色ベースなら可愛くフェミニンな雰囲気になるので、好みに合わせて合わせる色を決めてみてくださいね。

ラメや金箔でエレガントに

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

繊細なラメが含まれたモスグリーンネイルを楽しむのもおすすめです。光が当たる角度によってキラキラ感が増すモスグリーンネイルは、とってもエレガントで素敵♡パーティーなどで特別感を出したいときは、金箔やホイルネイルをプラスするといいですよ。

落ち着いて見えるマットなモスグリーンネイル

柄ネイルをワンポイントに入れてアクセントをつける

RELUM

RELUM

きれいめカラーのモスグリーンは、マットネイルにすることでより大人っぽさや落ち着いた印象が増します。シンプルにワンカラーで仕上げるのもいいですが、柄ネイルをアクセントにメリハリをつけるのもおしゃれさんのテクニックです。

グラデーション×セミマットでおしゃれに

RELUM

RELUM

モスグリーンのマットネイルによる存在感の強さが心配なら、グラデーションにしてみてはいかがでしょうか。また、程よくツヤ感を残したセミマットにすることで指先に馴染みやすくなりますよ。計算されたおしゃれネイルで周りに差をつけましょう。

モスグリーンネイルで大人っぽさもおしゃれも両立

はあとねいる

はあとねいる

トレンド感も意識できるモスグリーンネイルはいかがでしたか?大人っぽさも仕事ができる雰囲気も引き出せるモスグリーンネイルは、色合いを調整すればオフィスからパーティーまで、幅広いシーンで活躍してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY