COLUMN

2020.06.21

13view

【バンダナネイル】カジュアルファッションのポイントに♡おすすめデザイン5選

13view

【バンダナネイル】カジュアルファッションのポイントに♡おすすめデザイン5選

爪にバンダナの模様を描いた「バンダナネイル」は、ご存じですか?ペイズリー柄が描かれたバンダナそのもののようなネイルは、オシャレ見えすること間違いありません。レッド系、ブルー系、ベージュ系と色別にご紹介します。

レッドのバンダナネイルで目立っちゃおう

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

指先をパッと目立たせてくれるカラーは「レッド」です。明るい色は、ファッションの差し色にもなります。

レッドでV字フレンチを描きましょう。V字フレンチがバンダナのベースになりますよ。フレンチの上にホワイトを使ってペイズリー柄を描き、部分的にブラックで彩色していきます。ほかの爪はホワイトのV字フレンチを描き、ゴールドのラメラインを引きましょう。ターコイズストーンとゴールドのフェザーパーツが、バンダナネイルを引き立てていますね。

レッドのバンダナネイルは、キャラクターと組み合わせてもかわいいです。キャラクターは、ミッキーマウスはいかがでしょうか。ほかにも、デニムネイルやコンチョと組み合わせるとカジュアル感が出せます。オールドアメリカンスタイルを思い出させるデザインですね。
ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ブルーのバンダナネイルは夏にぴったり!

atelier tRico

atelier tRico

爪先に涼しさを加えたいなら、バンダナをブルー系にしてみましょう。清涼感を出したいなら水色、落ち着き感がほしいなら濃いめのブルーがおすすめです。

ブルーで数本だけV字フレンチを描き、バンダナネイルのベースにします。ホワイトとブラックでバンダナに模様を描いていきましょう。ほかの爪は、ホワイトのワンカラーの上にラメを散りばめます。涼しげで夏らしいネイルになりましたね。

バンダナネイルは、V字フレンチベースに限らず、普通のフレンチベースでもOKです。ネイビーとホワイトでそれぞれフレンチを描きましょう。ネイビーの上にはホワイトでペイズリー柄を、ホワイトの上にはネイビーでペイズリー柄を描きます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

オトナのバンダナネイルならベージュ

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

バンダナネイルをカジュアルに寄り過ぎないようにしたいなら、ベージュをチョイスしましょう。

ベージュでV字フレンチを描き、ホワイトでペイズリー柄を加えます。部分的にくり抜きアートを取り入れると、技巧的に見えますよ。ほかの爪はベージュのワンカラーで塗りましょう。薬指だけ、ホワイトでペイズリー柄を大きめに描いてもかわいいです。カジュアルだけど、きちんと感もあるバンダナネイルは、大人世代の女性も試しやすいですね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY