COLUMN

2020.12.04

4view

ツヤ消しで垢抜ける♡最新「マットネイル」アレンジはこれ!

4view

ツヤ消しで垢抜ける♡最新「マットネイル」アレンジはこれ!

たくさんのネイルカラーやネイルアートアイテムが世に溢れる昨今。選択肢が多いからこそ、どんなネイルにしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?手っ取り早く垢抜ける方法が知りたいという声もよく聞こえてきます。そこで今回は、普段のネイルにコーティングするだけの「マットネイルアレンジ」最新版をご紹介。あえてツヤを消したスタイルはこなれた印象をもたらしてくれるもの。ワンランク上のオシャレを叶えるマットネイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ツヤを消すだけ!垢抜けネイル

ジェルネイルでもポリッシュ(マニキュア)ネイルでも、カラーをのせた後はトップコートでツヤを出すのが一般的ですよね。でも、あえてそのツヤを消す「マットコーティング」が人気なんです。
Gemmy nail

Gemmy nail

すりガラスのような質感で、指先を高見えさせてくれるマットネイル。普段のネイルに被せれば、ひと味違う表情に変わるところも新鮮です。そんなオシャレなマットネイルの最新アレンジ、さっそくみていきましょう。

マットネイル×囲みアレンジ

・輝きが際立つ囲みラメ

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

マットコーティングしたくすみピンクの上品ネイルに囲みラインを施したデザイン。ツヤ消しのベースにメタリックなラインが映えるオシャレなコーディネートです。おとなしい配色にセンスが光るオシャレなアレンジ。

・ブラックラインでモードにきめる

esNAIL

esNAIL

ベージュ×ブラウンのシックなアシンメトリーネイルには、ブラックの囲みラインで大人っぽさをプラス。モードな雰囲気が漂ってオシャレに際立つネイルデザインです。媚びない表情が魅力的。

マットネイル×立体アート

・ベージュマットで洗練ネイル

Nail fleur

Nail fleur

ブラウンベージュのマットネイルは落ち着いた表情が大人っぽくてオシャレ。洗練されたイメージを感じさせます。立体アートはゴールドであたたかみを意識して。指先を素敵に格上げしてくれるデザインですね。

・シマーな光に魅了されて

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

シマーなネイルカラーにマットコートを施すと、上品に高見えする魅力的なネイルのできあがり。オーロラの輝きにすりガラスのような質感が加わってオシャレ度抜群です。メタリックな立体アートはジュエリーを身につけるイメージでまとうのがポイント。

マットネイルのオシャレアレンジ

・マットグリーンにオーロラミラー

SLEEP NAiL

SLEEP NAiL

ファッショナブルにまとまるマットグリーンのネイルには、オーロラの輝きが光るミラーネイルでアクセント。マットとミラー、見た目のギャップがオシャレにかけ合わさった絶妙なデザインです。爪の形を四角く整えたスクエアスタイルもGOOD。

・マットなメタリックで高級感を

esNAIL

esNAIL

今やオシャレネイルの定番となったミラーネイル。光を反射する上質な輝きで人気ですが、ツヤ消しのマットコートをかけることでこなれた印象に。周りと差がつくスタイリッシュなアレンジを体感してみてくださいね。

・ツヤ消しでファッショナブル

esNAIL

esNAIL

深みカラーでオシャレにまとめたバラエティネイルも、マットコートを加えることでさらにファッショナブルな表情を演出。ベースのツヤを消してこそ、クリアの立体アートも効いてきます。

マットネイルで垢抜けよう

a little salon niiina

a little salon niiina

「手軽に垢抜けたいな」と思ったら、カラーの上からマットコーティングをまとって、こなれたオシャレを楽しんでみませんか?シンプルにワンカラーで彩るのも十分オシャレですし、今っぽいアレンジを加えて映させるのも◎。

ジェルネイルはもちろんポリッシュ(マニキュア)でもマットコートは販売されているので、セルフネイルをされる方にもおすすめです。マットネイルでこなれた指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY