COLUMN

2020.08.20

1view

大人で上品♡シェルを埋め込んで作るフレンチネイル5選

1view

大人で上品♡シェルを埋め込んで作るフレンチネイル5選

夏ネイルに使われる定番アイテムのひとつ、シェル。今回は、シェルを埋め込んでアートするフレンチネイルデザインにスポットを当ててみました。大人女子がチャレンジしやすく、オフィスシーンで大活躍してくれる上品なデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

爪先にシェルを埋め込んだ上品フレンチネイル

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

天然素材ならではの美しさが魅力的な、シェル。最初にご紹介するのは、爪先にシェルを埋め込んでアートする上品なフレンチネイルデザインです。

例えば、クリアベースのネイルの爪先に、ホワイトシェルを埋め込んだデザインはいかがでしょうか。オーソドックスなホワイトフレンチネイルとはひと味違う、素敵なネイルを楽しめますよ。シルバーラメやホイルをプラスするアレンジも素敵ですね。

クラッシュシェルを1枚ずつ爪先に並べ、スキニーフレンチデザインに仕上げるネイルもおすすめですよ!
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

大人カラーを使ったカラフルなシェルフレンチも素敵

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

シェルを使ったフレンチネイルは、複数の色のシェルを組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、ホワイトやレッド、ブラック、ブラウン、ベージュ、といった大人カラーのクラッシュシェルをバランスよく散りばめたフレンチネイルデザインはいかがでしょうか。カラフルシェルというとPOPなイメージがありますが、大人カラーで統一すると、シックで上品な雰囲気に仕上げられるでしょう。

シェルはベースカラーの影響を強く受けますので、ブラックやネイビーといったダークカラーをベースに、カラフルシェルを埋め込んだフレンチネイルもおすすめですよ。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

シェルを埋め込んだななめフレンチでカジュアルに

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シェルを使ったフレンチネイルは、ななめフレンチデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、フレンチ部分を広めにとり、大きめにカットしたシェルを大胆にあしらうデザインはいかがでしょうか。ななめフレンチ部分を細ラインで囲んだり、シェルだけでなくホイルや金箔、ラメを組み合わせて埋め込んだり、といったアレンジも素敵です。

セルフネイラーさんの中には、フレンチネイルに対して苦手意識をお持ちの方も少なくありませんよね。しかし、シェルを埋め込むだけのアートであれば誰でも簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY