COLUMN

2020.07.18

3view

50代からのネイル入門~サロン選びからおすすめデザインまで~

3view

50代からのネイル入門~サロン選びからおすすめデザインまで~

「手は年齢を隠せない」とよく言われるように、ケアをしっかりしていても、毎日の家事や紫外線などで、どうしてもダメージを受けやすい部分。年齢を重ねて仕方ないとは思ってみても、自分の手先を写真で見た時、びっくりしたという方も少なくはないのでは?そこで差が付くのがジェルネイル。爪を奇麗にするだけで、マイナス10歳なんて夢ではありません。今回はネイルサロンに初めて行くという50代のかたに向けたネイルデザインをご紹介いたします。

まずはサロン選びからスタート!

たくさんあるネイルサロンの中から、自分と相性のいいサロンを探すのはとても難しいですよね。でも失敗しないためには、サロン選びはとても重要なポイントです。ホームページやお店のSNSなどを必ずチェックしてみましょう。立地や価格以外の情報も大事なので、アップされている施術写真はとても役立ちます。雰囲気やセンスが良くわかり、どんなお客さんが多く、どんなデザインがオーダーされているのかが一目瞭然。好みのデザインを多く載せているサロンだったら、きっと相性が合うと思います。

分からない点はどんどん質問してみましょう

ネット予約は便利ですが、もし可能ならばお問い合わせは電話がおすすめです。一度電話で話しているとお互い安心ですよね。分からない点は電話でもどんどん質問してみてくださいね。丁寧に答えてくれるサロンはお客様を大事にしてくれます。ここも重要チェックポイントですよ。分かりにくい用語が多いメニューでは、迷うこともしばしば。後のことも考えて相談しやすいネイリストさんを見つけましょう。

予約が済んだらいよいよデザイン選び

無限にあるネイルデザイン。迷うのももちろん楽しみの一つ。でも失敗はしたくないですよね。約3週間は一緒に過ごすジェルネイルなので、自分に一番似合うデザインを身に着けたいですよね。では、50代のあなたにぴったりのデザインを早速見てみましょう!

濃いめカラーの逆フレンチ

くすみがちな肌を一掃し、肌色を明るく見せてくれるカラーを選びたい!俗にいう大人カラーは、ベージュピンクや、グレージュなど淡いカラーですが、50代にそのままワンカラーで取り入れてしまうと、なんだか元気のない手元になってしまう可能性があります。そこでおすすめなのが濃いめのカラーに逆フレンチデザインです。根元がクリアになっているのがポイント。手元に抜け感が生まれ、爪周りをきれいに見せてくれる効果絶大です。ではおすすめのカラー別にご紹介します。

ボルドー

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ボルドーは上品で華やかさもある万能カラーです。逆フレンチにすることでオールシーズン楽しめます。極細のラメラインがよりきちんとした印象に導いてくれます。

ネイビー

Carineria

Carineria

ネイビーは肌色をトーンアップしてくれる味方色。明るく色白に見せてくれるので、フットなどにも人気のカラーです。逆フレンチ部分に、クリスタルのストーンを乗せてさらに透明感を引き立てましょう。

パープル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

高級感あふれるパープルは、大人に気品をプラスしてくれますよ。こんな風にいろんなトーンでまとめるのもおすすめです。黒のラインで引き締め効果も。豪華にストーンを盛り付けても上品。

グレーのハーフフレンチ

こちらも根元がクリアなデザインの変形フレンチ。中間色のグレーならば、どんな色ともマッチしあます。今回はシックなデザインをご紹介。

グレー×ブラック

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

濃いめのグレーは、くっきりブラックのラインで辛口に仕上げて。シンプルですが主張があってカッコいいデザイン。甘さではなくこんなシャープさで女性らしさを出せるのは大人ならではの魅力ですよね!

グレー×ボルドー

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

グレートボルドーの相性もばっちり!ゴールドのラメラインで豪華に。全体の印象はすっきりまとまっているのに、華やかさもあって素敵です。

カラーフレンチ

クリアな部分が一番多いデザイン。これなら、思い切ったカラーにもチャレンジしやすいですよ。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

スイートなピンクも試してみたい!というあなたには、フレンチデザインでとりいれるのがおすすめです。どんなカラーでも失敗なし!フラワーアートも範囲を狭くフレンチ部分だけにする方法もありますよ。これなら爪からアートが浮くことなく、キュートなネイルも馴染んでいます。
H&S

H&S

こんなブルーも、勇気を出して楽しめちゃうのがフレンチデザインの魅力。クリアのスペースには大き目パーツも埋め込んで。大人の遊び心もプラス♡
イメージは湧いてきましたか?初めてのネイルサロン楽しみですね!新しい自分を発見して、さらに美に磨きをかけてくださいね!
Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY