COLUMN

2021.03.12

1view

指先から感じる季節の訪れ♡桜のモチーフを描いたネイルデザイン

1view

指先から感じる季節の訪れ♡桜のモチーフを描いたネイルデザイン

春の訪れを感じさせる桜の花。淡いピンク色で彩られた桜の木を見ると、それだけで幸せな気持ちになれますよね。そんな桜のデザインを、ネイルにも取り入れてみませんか?この記事では、桜のモチーフを描いたネイルデザインをご紹介します。

クリアベースに桜のモチーフをアートして♡

ネイルサロンメィプル

ネイルサロンメィプル

淡いピンク色が可愛い、桜。ピュアで繊細なイメージの桜は、クリアベースのネイルにアートすることで、上品かつ女性らしいデザインに仕上げられます。

例えば、クリアベースのネイルに、バランスをみつつ桜のモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。外側をホワイトに、中央をほんのりピンクでカラーリングした桜を描けば、ピュアで女性らしい、可愛いデザインが完成します。

ピンクの桜の花びらを描いたり、その輪郭をホワイトラインで囲んだり、爪先に桜をアートしてフレンチ風に仕上げたり、といったデザインも素敵ですよ♪描いた桜のモチーフの中央に、ゴールドラメをあしらうアレンジもいいですよね。
brilliant nail

brilliant nail

和テイストな桜ネイルでお洒落度高めな指先に!

fleur.riri

fleur.riri

桜は、日本で古くから愛されてきた花です。そこでおすすめしたいのが、和テイストな桜ネイルデザイン。

例えば、ホワイトベースのネイルにブラックで桜のモチーフや枝をアートし、和テイストなデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。桜の周りに細かくちぎった金箔をあしらったり、桜の中央をほんのりピンクで彩ったりするアレンジも素敵ですよね。

ピンクベースのネイルに、桜の花や枝、葉をアートして、絵画のようなデザインに仕上げるネイルもお洒落ですよ♪

和テイストネイルは、ゴールドやシルバーといったメタリックな色味とも相性良好ですので、これらの色を使ったシンプルネイルと桜柄の和テイストネイルを組み合わせてみるのもおすすめです。
nail salon aqua

nail salon aqua

くり抜きアートでつくる桜ネイルもお洒落!

Kanoanail

Kanoanail

桜ネイルは、くり抜きアートの技法を取り入れて作っても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、クリアベースのネイルに、透明感のあるクリアホワイトで桜のくり抜きアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。くり抜いた桜モチーフのラインをあえてぼかして上品に仕上げたり、桜の周りをホワイトラインで囲んだり。くり抜いた桜のモチーフにホログラムを埋め込んだり、ポイントで小粒のパールやストーンをあしらったり、といったアレンジも素敵ですよ♪



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY