COLUMN

2021.03.09

1view

素足を見せる準備はOK?春が似合う『フットネイルデザイン』8選

1view

素足を見せる準備はOK?春が似合う『フットネイルデザイン』8選

足元をすっぽり覆う服装から、やっと開放的になれる春。そろそろ素足を見せる機会も増えてくる頃です。チラッとのぞく足先にかわいいフットネイルが施されていると、「オシャレな人」と思われるのはもちろん、まとう人自身も気分が上がりますよね。そこで今回は、春が似合うフットネイルデザインをピックアップしてみました。春の到来を歓迎するようなデザインばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。さっそくご紹介していきます。

いよいよフットネイルが楽しい季節に

1)シェルのきらめきが主役

Grace

Grace

春の足先をエレガントに演出してくれるのが、上品なシェルをまとったフットネイル。シックな色味にシェルのさりげないきらめきが映えます。素足になった瞬間、光を集めて存在感を放ってくれますよ。

春色がかわいいフットネイルデザイン

2)足元を華やかに色付けて

perruche

perruche

寒い冬を通りすぎたら、いよいよ過ごしやすい春がスタート。ワクワクする気分をそのままフットネイルで表現してみませんか?レッドとゴールドの華やかな配色に、可憐な小花のデコレーション。花束を飾るみたいで春気分がアップします。

3)ファッションにアクセントを

Schelm

Schelm

春らしさが花開いていくとともに、ファッションはどんどん薄着に。自然と素足になる機会が増え、フットネイルがファッションの一部となってきますよね。華やかな朱色のネイルにミラーゴールドを重ねたデザインは、春の装いのアクセントとしてピッタリです。

4)パステルカラーが大人キュート

Slow

Slow

パステルカラーのネイルも今からの季節がよく似合いますよね。待ちわびた春を思いっきり満喫できるかわいい色の組み合わせにオシャレ心が弾みます。親指にスマイルを描けばどんなときも明るい気分にさせてくれそう。

5)カラフルネイルは質感を意識

Roca Nail

Roca Nail

春のフットネイルはカラフルに飾るのもおすすめです。鮮やかなカラーをたくさん使っても幼くみえないのは、あえてのムラ感や絶妙な透け感があるため。ちょっぴり遊びが感じられる大人かわいいフットネイルを楽しんでみてくださいね。

6)淡く儚い春色ニュアンス

Nail Chura

Nail Chura

淡いパープルが春の儚い雰囲気とマッチする、上品かつアートフルなフットネイル。ふんわりと発色するニュアンスデザインはこの春ぜひマネしたいスタイルです。実はこちら、人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターを連想させるデザインだそうですよ。

春のフットネイルでセンスをアピール

7)アンティーク風の深みブルー

MeVius nail

MeVius nail

目に入った途端ハッとするような、美しいブルーのフットネイル。マットな質感がこなれていてエレガントです。さらにはアンティーク感が漂う草花の装飾でセンス良く仕上げて。春先のフットネイルでオシャレに抜きん出てみませんか?

8)注目のデザインはあえて足元に

Slow

Slow

こちらは小さな天然鉱物マイカが埋め込まれたネイルデザイン。実は今、ネイル好きさんの間で話題になっている素材なんですよ。ランダムに散らばったブラックの模様がなんとも言えずかわいいですよね。フットネイルでさりげなくトレンドをまとうのが大人スタイリッシュ。
秋冬のニットタイツや靴下を脱ぎ、やっと素足になれる春。普段からフットネイルをされている方も、春夏に楽しみをとっている方も、これからの時期は足先で思いっきりオシャレを満喫したいですよね。春に映えるフットネイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY