COLUMN

2021.02.08

7view

【やっぱり冬はマットネイル】温もりを感じさせるデザインに大注目♪

7view

【やっぱり冬はマットネイル】温もりを感じさせるデザインに大注目♪

日に日に寒さを感じる季節には、暖かみのあるデザインのネイルが気になりますよね。そんな時は、質感を変えて、まるですりガラスのような質感のマットネイルはいかがですか?冬素材で人気のレザーやニットにも相性がいい素材感は、適度なモード感もあって人気のデザインのひとつです。艶ありのジェルやミラーネイルなどのジェルと合わせて、質感の違いを楽しむお洒落上級者向けのデザインもとっても素敵です。今回はそんなマットネイルの魅力に迫ります。

ぬくもりを感じさせるデザインが魅力的なマットコート

Leplace Nail

Leplace Nail

質感を変える事で、ネイルに新しい魅力をあたえてくれる、マットコート。ザラザラとした質感が、冬のニットなどの素材と相性がよく、レザーなどハードなお洋服などを着ても、マットコートの暖かみのある質感のネイルが、優し気な印象を加えてくれます。また、軽やかな艶々のジェルと一緒に合わせることで、ネイルに遊び心を加えてくれます。

濃いめのカラーもマットコートのベールでまろやか仕上げ

テトテネイル

テトテネイル

黒は、なかなか抵抗がある方も多いですが、マットコートで仕上げると、黒の主張が抑えられます。質感の違いを利用して、上に艶感のあるジェルで、カラフルに色を重ねれば、アートに存在感がでます。トレンド要素たっぷりにお洒落ネイルです。
Hazel

Hazel

大胆なカラーの赤や、黒、濃いめのピンクなども、マットコートの力で、まろやかなカラーリングに。濃いめのカラーに抵抗のある方でも、マットコート仕上げなら、優しく発色してくれます。
ポイントに薬指に入った、シェルが優しく輝きます。
Creis

Creis

マットコートと相反するキラキラのミラーネイルを合わせて、大人のモードネイルに。マットコートを多めに使うことで、少量のミラーネイルでも、インパクト大。
DelimaiNail

DelimaiNail

今度は、艶々のジェルとマットコートの組み合わせ。冬に人気の赤×白黒べっ甲ネイルも、艶の差を利用して、新鮮な印象にしてみるのも楽しいですよ。

煌くラメやミラーネイルと合わせて質感で遊ぶ

ネイルサロンBe

ネイルサロンBe

艶々のジェルと、キラキラのラメ。そこに落ち着きのあるマットネイルをワンポイントで取り入れるだけで、日常使いしやすい華やかネイルに。ベージュからゴールドの同系色で色をまとめる事で、違った質感、カラーでも素敵にまとまります。
pom nail

pom nail

幻想的なミラーネイルの個性的な雰囲気をより一層盛り上げてくれるのが、マットネイルの存在です。アクセサリーのように、マットネイルにぷっくりと配置されたミラーネイルが華やかさの中に落ち着きのあるデザインです。
esNAIL

esNAIL

マルチに光る玉虫色に、マットネイルを重ねて、独自の質感に。ハイセンスなカラーリングで、シンプルながら、個性の光る仕上がりに。

フラワーネイルもマットコート仕上げで甘すぎ回避

Creis

Creis

可愛らしい雰囲気のあるフラワーネイルも、マットコートでコーティングする事で、甘すぎない仕上がりに。陶器のような美しいフラワーネイルの質感に、みんなの視線を釘づけ。
Creis

Creis

ベース部分にマットコート、お花の部分に、通常の艶のあるジェルを使う事で、立体感を持たせたデザイン。お花の部分がうまく強調されて、甘い雰囲気の中に、センスが光る仕上がりに。
テトテネイル

テトテネイル

北欧キャラクターのようなほんわかしたタッチの絵柄には、同じく温もりのあるマットジェルがぴったりです。くすみ系の淡いカラーを使うことで、子供っぽすぎない仕上がりになります。
まだまだ寒さが厳しいこの季節。温もりのある指先で、寒さを吹き飛ばしましょう。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY