COLUMN

2020.10.10

3view

ほろ苦い大人テイスト。抹茶カラーでつくるシックなネイルデザイン

3view

ほろ苦い大人テイスト。抹茶カラーでつくるシックなネイルデザイン

ちょっぴりホロ苦で、大人っぽい色味の抹茶カラー。この色を使うと、シックで大人っぽいネイルデザインを作れます。シンプルに仕上げたり、個性的に仕上げたり、デザイン次第で色々なテイストを楽しめるのも、抹茶カラーの魅力でしょう。この記事では、抹茶カラーでアートするネイルデザインをご紹介します。

お洒落度高め!抹茶カラーのシンプルネイル

I nails

I nails

ホロ苦で大人っぽい、抹茶カラー。この色は、ワンカラーのシンプルなデザインでも、上品でお洒落なネイルに仕上げることができます。

例えば、明るめのトーンの抹茶カラーを使った、シンプルなワンカラーネイルはいかがでしょうか。爪先0.5~1ミリくらいにお好みの色を重ねてスキニーフレンチデザインにアレンジしたり、爪の根元部分にパールやストーンをプラスしたり、といったアレンジもおすすめですよ♪

片方の爪は重厚感のある抹茶カラーで、もう一方の爪は透明感のある抹茶カラーでカラーリングした、アシンメトリーデザインも素敵ですね。
IRISÉE

IRISÉE

抹茶カラーと相性◎なカラーは?

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

抹茶カラーは、それ単体で使うだけでなく、他の色と組み合わせてアートするのも素敵です。

抹茶カラーと相性のいい色には、マスタードイエローやグレーカラー、ダスティブルー、ブラウン、オレンジ、といったカラーがあります。いずれもこれからの季節にぴったりの色なので、使いやすいですね。爪1本ずつをこれらの色でカラーリングしたり、グレーカラーのシンプルネイルをベースに抹茶カラーをさし色使いしたり。

左右の爪の色を抹茶カラーと他の色でカラーリングする、アシンメトリーデザインもお洒落ですよね。
Slow

Slow

ラメ・パール入りの抹茶カラーも可愛い!

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

抹茶カラーネイルは、ラメやパールが入ったジェルを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、グリッターが入った抹茶カラーを使ったデザインはいかがでしょうか。渋い色味の抹茶カラーにグリッターの輝きが映える、お洒落ネイルが完成します。ラメ入りの抹茶カラーネイルにホワイトのマットネイルを組み合わせて、質感や色味の違いを楽しむのもいいですよね♪

パール入りの抹茶カラーを使ったシンプルネイルの周りをミラーカラーで囲んだり、スタッズをあしらって大人カッコいいデザインに仕上げたり。ストライプ柄やフラワー柄、ドット柄、といったお好みの柄を重ねてアートするアレンジも素敵ですよね♪



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY