COLUMN

2021.02.26

3view

(甘)でも(辛)でもOK♡“マットブラウン”のネイルデザイン8選

3view

(甘)でも(辛)でもOK♡“マットブラウン”のネイルデザイン8選

洗練されたオシャレな印象を与えるマットブラウンのネイルデザイン。ぐっと垢抜けた雰囲気をまとえるだけでなく、甘いデザインにも辛いデザインにも振ることができちゃうので、かなり万能なんです。そこで、今回はそれぞれのテイストのマットブラウンネイルを8つピックアップしました♡きらきらのラメと組み合わせたものや、ニットやツイードなど洋服みたいな柄と合わせたものなど、マットブラウンの可愛さを最大に引き出したネイルデザインをご紹介します。

甘めデザイン

柔らかブラウンのまろやかなニットデザイン

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

ミルクチョコレートみたいなまろやかなブラウンをベースに、きらきらなラメやニットデザインをプラス。ニットの部分はマットな質感にすることで、存在が引き立ちます。あたたかみのある色味やデザインが冬っぽくて可愛い♡

チェック柄合わせで上品さUP

nail PLUS+

nail PLUS+

落ち着いた印象を与えるダークトーンのブラウン。グレージュのチェック柄と合わせることで、大人っぽく品のあるデザインが完成します。柄と質感で十分おしゃれにきまるので、ビジューなどの装飾は控えめにしてシンプルにきめるのがおすすめですよ!

カラフルなツイードでコーディネートして♡

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ブラウンニットにツイードスカートを合わせたような、遊び心のある華やかデザインがこちら。ブルーやレッドなど、明るい色味をツイードの中に混ぜることで、ダークカラーがベースのデザインでも重さを払拭することができますよ。チェーンやストーンのつやめきが、マットカラーの上でよく映えます。

マットなグラデーションで新鮮な雰囲気に

Spartir

Spartir

定番のグラデーションネイルは、マットな質感で作ることで、新鮮な表情に!友達とかぶる心配もなくマンネリも打破できちゃいます。手元に馴染ませるなら、明るめのブラウンを合わせるのがおすすめ。装飾は控え、色味だけで勝負して♡

辛めデザイン

メタリックでフレンチ風デザインをメイク!

YUNAIL

YUNAIL

ブラウンとネイビーのマットネイルの上に、きらびやかなゴールドをオン。フレンチネイル風に乗せてメリハリのあるデザインに仕上げています。かたちはスクエアオフを選んで、きりっとした印象を持たせるのが吉です。ツヤのあるゴールドとの質感の違いを楽しんで。

色味違いのブラウンを贅沢に詰め込み♡

AND ME NAIL

AND ME NAIL

ひとくちにブラウンと言っても、黄みが強めのカラーもあれば、赤みの強いカラーもあって、どれにするか迷う!という方も多いはず。それなら大胆に、いろんな色味のブラウンをぎゅっと詰め込んでみるのもありですよ♡アクセントでゴールドのラインを入れつつ、欲張りにブラウンを楽しんで。

マットブラウンをメタリック調にアレンジ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

マットブラウンをメタリック調にアレンジすると、一気に今っぽい雰囲気になるのでぜひ試してほしいところ♡トーンを合わせれば、全く違うデザインとアシンメトリーにしても可愛くまとまりますよ。光に当たってきらめくメタリックなブラウンに視線が集中すること間違いなしです。

天然石のような模様でモードっぽく

pom nail

pom nail

天然石風のデザインは、落ち着いた雰囲気のブラウンで描くとぐっと大人っぽく!モードなテイストが好きな人にもしっくりくるはずです♩金箔を散らしたりアクセントをつければ、淡い色でもぼんやりせずに仕上がります。

甘めと辛め、どっちのマットネイルがお好み?

マットなブラウンネイルは甘めにアレンジしたり、大胆に辛口に転ばせたり、楽しみ方はいろいろ!自分好みにアレンジしながらぜひチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY