COLUMN

2020.07.26

4view

【黒ネイル】一度はやりたい!夏のカジュアルファッションに合わせたいブラックネイル

4view

【黒ネイル】一度はやりたい!夏のカジュアルファッションに合わせたいブラックネイル

夏は、Tシャツ×ショートパンツやマキシワンピースといったカジュアルなファッションをする機会が多くなりますよね。どんな色の洋服にもマッチするネイルなら、「ブラック」できまりです。特に、個性的なネイルなら、ファッションのポイントになりますよ。

ブラックベースにホロを使った個性派アート

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ブラックのワンカラーの上に、ダイヤ型のシルバーホログラムを並べましょう。ほかの爪は、シルバーでボタニカル柄を描きます。シルバーアートがブラックに映えて、スタイリッシュです。ブラックベースにあしらわれた、ゴールドのサークルチェーンやパール×スクエアパーツもクールです。

ブラックのワンカラーベースに、乱切りホロを散りばめると、太陽の光を受けてキラキラと輝きます。オーロラフィルムを縦長にカットして、並べて貼るのも現代アートのようでおしゃれです。ほかにも、オーバル型のパールや、ゴールドのラインアートといったバラエティに富んだアートが施されていて、どの爪を見ても飽きない仕上がりになっています。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

クセのあるデザインが新鮮なネイル!

Marcelina

Marcelina

爪で個性を主張したいなら、誰とも被らないこだわりデザインを選びましょう。

例えば、爪の先端にブラックで炎を描いた炎フレンチはいかがですか?メラメラと燃えるブラックの炎が、カッコいいです。ブラックの大理石アートに、ちょっとゴツめのゴールドチェーンで囲んでいるのもユニークですね。ロックな雰囲気のネイルでマスキュリンにきめましょう!

ブラックのワンカラーに、シルバーで歪んだ楕円のような模様を複数描きます。不思議な模様は、見る人を釘づけにするでしょう。ブラックの上に、ミラーパウダーを塗布して、メタリックに仕上げるのも面白いです。
ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

塗りかけアートでおしゃれにきめる

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

「ブラックは重く見えそうで躊躇する」という人は、塗りかけアートで取り入れてみましょう。重厚感のあるブラックも、塗りかけアートなら軽やかになります。

ブラックでラフに色を付け、ゴールドパーツを乗せましょう。ブラック×グレー×シルバーを組み合わせた塗りかけアートを数本加えると、重くなり過ぎません。ここで、ピンクやパステルパープルといったテイストの異なるカラーを入れてしまうと、ちぐはぐな印象になってしまうので、あくまでもモノトーンを意識するのが正解ですよ。

ちょっと個性的なブラックネイルの数々はいかがでしたか?ネイルがおしゃれだと、服装がカジュアルでもサマになりますよ♡



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY