COLUMN

2021.04.29

9view

爽やかな青空みたい♡「ブルー」を使ったオシャレなネイル10選

9view

爽やかな青空みたい♡「ブルー」を使ったオシャレなネイル10選

屋外で過ごすのが気持ちの良い季節。こんなときは、ネイルにも青空みたいなブルーを取り入れてみませんか?ブルーで彩ったネイルには、凛とした雰囲気や澄んだ透明感が宿ります。ブルー単体でまとうのはもちろん、他のカラーとかけ合わせたデザインにもブルーの爽快感は効果的。アクセントカラーとして取り入れるのもおすすめです。今回ピックアップしたブルーのネイルは、青空を連想させる爽やかな配色のものばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイルに青空みたいなブルーを

①澄んだブルーで爽快感

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094898] via Itnail Design (642407)

淡いテイストからハードなテイストまで、ひとくちにブルーと言っても様々な表情のものがあります。そんな中、今回ピックアップしたのは青空みたいに澄んだ爽やかなブルー。画像のようなニュアンスネイルや水彩タッチで楽しむのも素敵ですね。

爽やかなブルーのネイルデザイン

②手元に上品な清々しさを

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095248] via Itnail Design (642404)

清々しいブルーは、ネイルでまとうと手元に凛とした印象を添えてくれます。無駄のない洗練されたルックは大人女性の雰囲気にしっかりとマッチしてくれますよ。クリアベースのアートで抜け感を出すのもオシャレ。

③質感ブルーでこなれ感

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095215] via Itnail Design (642405)

シンプルなブルーとホワイトのアシンメトリーネイルに、オーロラミラーを被せたデザイン。手元が動くたびに魅力を発揮する、オシャレなスタイルです。質感で差がつくネイルはこなれ感がありますよね。

ブルーを使ったオシャレネイル

④爽やかなもくもくフレンチ

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095299] via Itnail Design (642400)

穏やかな青空に雲がぷかぷか浮いたようなかわいいネイルデザインがこちら。パステルブルーとホワイトが好相性です。さりげなく添えたシルバーで、幼くなり過ぎないバランス感が◎。

⑤透け感ブルーの今っぽデザイン

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095301] via Itnail Design (642399)

透け感のあるブルーは今っぽいルックにピッタリ。深みのあるカラーの秘密は、グリーンベースにブルーのオーロラミラーを被せているところだそう。立体的なアートもアクセサリーみたいで素敵です。

⑥鮮やかなブルーのアクセント

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094842] via Itnail Design (642408)

ブルーとテラコッタをコーディネートしたオシャレなアシンメトリーネイル。自爪が透けるクリアブルーのニュアンスネイルに薬指の鮮やかブルーがキリッと効いて、上品にまとまっています。シェルの装飾もスタイリッシュ。

⑦絵画風ネイルに癒されて

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095265] via Itnail Design (642402)

こちらはモネの「睡蓮」をイメージしたという、アーティスティックなネイルデザイン。ミラーネイルにもブルーのニュアンスが施されて、爽やかな雰囲気が漂っています。指先をずっと眺めていたくなりそうですね。

ミックスカラーネイルにブルーをIN

⑧ペールトーンで淡くかわいく

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095208] via Itnail Design (642406)

青空みたいに爽やかなブルーは、他のカラーとかけ合わせたミックス配色にもおすすめです。ブルーの清々しさがほどよく発揮されて、上品なオシャレネイルが叶いますよ。ペールトーンで淡く澄んだ指先に仕上げるのも素敵です。

⑨個性派ネイルに洗練ブルー

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095292] via Itnail Design (642401)

塗りかけネイルのオシャレなアレンジ。個性的な見た目が映えるネイルデザインです。鮮やかなブルーを取り入れることで、デザインが引き締まって洗練された印象が加わります。先端のメタリックゴールドもアンティークっぽくてオシャレですね。

ブルーネイルで爽やかさをまとおう

⑩指先にブルーをプラス

pom nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095441] via Itnail Design (642394)

ダイナミックなアースデザインにブルーはマストなカラー。こちらは宇宙から見た地球のようなオシャレネイルです。ブルーが入ることで清々しいイメージが格段に上がりますね。
青空のように澄んだブルーをネイルに取り入れれば、手元に透明感が加わって凛とした雰囲気が醸し出されます。オシャレ度もアップしますので、ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY