COLUMN

2020.09.11

7view

どんな色を使う?もやもやネイルのデザインバリエーションを紹介

7view

どんな色を使う?もやもやネイルのデザインバリエーションを紹介

複数の色がふんわり混ざった、もやもやネイル。アートに使う色の組み合わせによって、可愛いデザインにもカッコいいデザインにもなります。この記事では、もやもやアートで作るネイルデザインのバリエーションをご紹介します。

ジューシーレッドのもやもやネイルで艶やかに

8dorme

8dorme

SNSやネイル専門誌で取り上げられてから高い人気が続いている、もやもやネイル。複数の色を組み合わせるという点ではマーブルネイルやタイダイネイルとよく似ていますが、もやもやネイルは色を混ぜすぎず、ふんわりと仕上げるのがポイントです。

もやもやネイルはアートに使う色によって仕上がりのテイストがかなり変わってきますが、例えばレッド系カラーを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。鮮やかレッドやボルドー、クリアレッドを組み合わせると、ジューシーでセクシーなもやもやネイルが完成しますよ♪

レッド系カラーで統一したもやもやネイルはメタリックカラーと相性抜群ですので、これらを使ったネイルを組み合わせるアレンジもおすすめです。
AND ME NAIL

AND ME NAIL

カラフルなもやもやネイルもお洒落で素敵♡

TOMONAIL (沖縄市)

TOMONAIL (沖縄市)

もやもやネイルは、ピンクやブルー、パープル、イエロー、といった色を組み合わせ、カラフルなデザインに仕上げるのもおすすめです。このデザインはマーブルネイルのようにアートに使う色をしっかり混ぜるのではなく、色と色の境目をぼんやりなじませて作りますので、色の相性についてはそこまで気にしなくていいでしょう。

鮮やかな色味を使って明るい雰囲気に仕上げたり、グレーカラーで統一して落ち着いた雰囲気に仕上げたり。上品なデザインをお好みの方には、シアーカラーやクリアカラーを使ったデザインをおすすめします。
a little salon niiina

a little salon niiina

アシンメトリーなもやもやネイルで個性的に!

nailsalon305

nailsalon305

もやもやネイルは、左右で色やテイストを変えて、アシンメトリーなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、組み合わせる色やデザインは左右で統一しつつ、一方を艶仕上げに、もう一方をマット仕上げにするデザインはいかがでしょうか。アートに使う色を左右で変えたり、もやもやアートの作り方を変えたりするデザインも素敵です。

一方は3~4色ほどを組み合わせたもやもやネイルに、もう一方はもやもやネイルに使ったカラーを使ったシンプルネイルにする、といったアシンメトリーデザインもおすすめですよ!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY