COLUMN

2020.10.13

9view

柄やミラーも取り込んで♡秋冬カラーのストレートフレンチネイル

9view

柄やミラーも取り込んで♡秋冬カラーのストレートフレンチネイル

定番のネイルデザインである「フレンチネイル」はまわりとかぶりがちだからこそ、形に変化をつけて差をつけたいですよね。爪の形に沿って丸く描くのではなく、まっすぐストレートなフレンチネイルにすると雰囲気が変わって新鮮に楽しめますよ。今回はこれからの季節にふさわしい秋冬カラーで、柄やミラーなど手元がぱっと華やかになるデザインのストレートフレンチネイルを集めてみたので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♡

レオパードで媚びない女っぽさを!

Dolce.Nail

Dolce.Nail

グレージュの下にベージュのレオパード柄を並べて秋冬仕様のストレートフレンチに。強めな印象を与えがちなレオパード柄は、こんな風に控えめな部分使いにすれば挑戦しやすいですよ。相性のいい赤色も同じ形で入れて全体をまとめましょう。

ツイードでとことん上品にきめて♡

La☀ula nail

La☀ula nail

秋冬にぴったりな柄で、とにかく上品にきまるのがツイード。柄をたっぷり見せられるよう深めのストレートフレンチにしてアピールしましょう。まろやかなベージュとトレンド感満載のキャメルをベースに、ツイードを部分使いすれば、優しげでおしゃれなネイルの完成です。

ミラーデザインに視線が集中!

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

暖色でまとめたあたたかみのあるデザイン。くすんだカラーを選ぶなら、落ち着いたミラーデザインを選んでトーンを合わせましょう。秋冬は黒など暗めの色の洋服が増えるからこそ、手元はミラーデザインなどでちょっぴり派手なくらいが可愛い♡

アクセサリーみたいな装飾がポイント

Spartir

Spartir

クリアベースにシンプルなストレートフレンチを描いたら、アクセサリーをつけるような感覚でパーツをON。リングを重ね付けしたようなラインや、パールを乗せたラウンド型のモチーフなど映えるものを選びましょ♡暖色系のカラーならゴールド、寒色系のカラーならシルバーのパーツがおすすめです。

金箔を散らして煌びやかに

Spartir

Spartir

ブルーやピンクをアクセントにしながら大人っぽいストレートフレンチを作り、金箔やゴールドのラインできらめきをプラス!シンプルなのに華やかな大人可愛いデザインの完成です♡金箔は小さく散らし、ゴールドのラインパーツは細いものを選べば、大人っぽいカラーの中でもちょうどいい!

スキニーなストレートフレンチでシンプルさを追求

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

シンプルで大人っぽいスキニーフレンチをまっすぐなラインで作るのも素敵。スキニーフレンチにする場合は、ストレートのラインがきれいに見えるよう、爪の形はスクエア一択です!左右でラインの色を変えるなど工夫すればよりオシャレに見えるので試してみて♡

モノトーンの花柄が女性らしい♩

Spartir

Spartir

甘くガーリーになりがちな花柄は、モノトーンで作れば大人っぽい印象に。ベースは淡い色にして花柄を引きたてて。洋服のコーディネートをするみたいに、イエローの花柄に相性のいいグレージュを合わせれば、女性らしい品のあるネイルデザインになります。

ぎらぎらのラメで主張強めに♡

Dolce.Nail

Dolce.Nail

大粒ビジューに大理石風デザイン、ストーンを使ったドットなど、とにかく持ったデザインにはラメのストレートフレンチを投入!輝きたっぷりの主張強めなデザインに振り切っちゃいましょう♡ストレートフレンチは深すぎず、先端から4分の1くらいまでラメをいれるとバランスが良く見えます。

視線が集中するストレートフレンチを秋冬カラーで!

こっくりしたカラーやくすんだカラーなど、秋冬にぴったりな色合いでストレートフレンチネイルを作れば、みんなの視線が集中すること間違いなし!アクセサリーみたいなパーツを合わせたり、チェックやツイードなど季節感たっぷりな柄を合わせたり、自分らしくアレンジしながら楽しんでみましょう。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY