COLUMN

2020.11.05

1view

七五三のネイルはどうする?着物にも合う「ママネイル」10選

1view

七五三のネイルはどうする?着物にも合う「ママネイル」10選

11月15日は七五三。家族でお参りに行かれる人も多いのではないでしょうか?主役はもちろん子ども達ですが、ママもオシャレして子どもの成長を祝いたいですよね。着物をまとうというママもいることでしょう。そこで今回は、七五三のフォーマル服や着物に合わせたい、上品で華やかなネイルデザインを集めてみました。思い出に残るお祝いの日は、ネイルにも特別感を添えて。いつも子育てを頑張るママ自身も素敵な一日をお過ごしくださいね。

子供の成長を願う「麻の葉柄ネイル」

幾何学模様で麻の葉を描写した伝統的な和柄。「麻の葉柄」には子どもの健やかな成長を願う意味が込められているそうです。子どもが主役の七五三にピッタリな模様ですよね。

1. ピンクネイルのポイントアートに

la SORK

la SORK

肌なじみの良いくすみピンクのネイルに、ゴールドで描く麻の葉模様。シンプルなポイントアートで施すのが上品です。落ち着いた雰囲気は、神聖な神社でもフィットしてくれますよ。

2. あたたかみ配色でお祝いモード

pom nail

pom nail

ベージュ、マスタード、オレンジ。あたたかみのある配色で作る麻の葉柄ネイル。細かい粒子がきらめくオレンジは、お祝いムードを高めてくれます。パールの装飾もエレガントですね。

3. グレー×マスタードでモダンに

Creis

Creis

こちらはモダンなイメージの麻の葉柄ネイル。グレーとマスタードにはホワイトのラインでくっきりと模様を描いて、洗練された印象に仕上がっています。和柄を今っぽくオシャレにまとえるデザイン。

七五三を祝う「水引風ネイル」

お祝いムードを高める「水引風デザイン」も、七五三のネイルにおすすめです。繊細なラインで上品な印象に仕上がりますよ。

4. ヌーディネイルに水引デザイン

Nail Chura

Nail Chura

ベースはシンプルなヌーディベージュ。そこに華奢なラインで水引模様を施したデザイン。さりげなく、でも確かな存在感で七五三の日をお祝いしてくれます。金箔のデコレーションも華やかですね。

5. ロマンチックなフラワーネイル

MOROSY

MOROSY

あたたかくフェミニンなピンクネイル。大胆な花柄がロマンチックな雰囲気を引き立てて、大人かわいい印象にまとまっています。水引デザインもオシャレにマッチしていますよね。

6. 爽やかな寒色和柄ネイル

Venir

Venir

パールグリーンと淡いブルーが爽やかな寒色系の水引風ネイル。ホワイトの細いラインがお花の形になっていてかわいらしいイメージです。

ママの優しさを漂わせる「上品ネイル」

華やかな七五三の場面。指先はさりげなさを意識して、シンプルに仕上げるのも素敵です。ママの優しさがにじみ出るような上品なデザインに仕上げましょう。

7. パープルのアクセントが女性らしい

Hazel

Hazel

ナチュラルなベージュグラデーションは指先を上品に美しく魅せてくれます。七五三のお祝いの日はパープルのニュアンスを添えて、特別感を演出しましょう。和にも洋にも、フォーマル服に合わせやすいデザインです。

8. 優しいピンクに包まれて

Dolce.Nail

Dolce.Nail

子どもの健やかな成長は、ママのあたたかい愛に包まれて叶うもの。優しいピンクはママの温もりを際立たせてくれます。控えめだけど細部までオシャレをしている、上品なママは子どもにとっても自慢の存在ですね。

9. 清楚な雰囲気のベージュネイル

Fran

Fran

ベージュネイルは、自然体の中にもセンスの良さを感じさせるフォーマル向けのスタイルです。ゴールドラメやシェルの装飾も品よくまとまっています。

10. グレージュネイルで落ち着きを

Slow

Slow

11月といえば秋も深まりをみせる時期。落ち着いたカラーのネイルデザインならシックな印象で、季節感ともリンクしてくれます。さりげないデコレーションで七五三の日を上品にお祝いしましょう。
一生の思い出に残る七五三。子どもの成長をそばで見守るママにとっても感慨深い行事ですよね。大事な日のネイルはぜひオシャレなデザインで素敵に彩ってくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY