COLUMN

2021.01.31

3view

2021年トレンドカラー《アルティメットグレー》をネイルにも♡デザイン5選

3view

2021年トレンドカラー《アルティメットグレー》をネイルにも♡デザイン5選

パントン社から発表された、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2021」。選ばれたのは、イルミネイティングとアルティメットグレーでした。今回は、これら2色の中からアルティメットグレーに着目してみました。この色をネイルに取り入れるとどんなデザインに仕上げられるのか、さっそく見てみましょう!

2021年のテーマカラーはアルティメットグレー!

Venir

Venir

2020年12月、パントン社から発表された「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2021」。選ばれたのは、「イルミネイティング」と「アルティメットグレー」でした。その2色の中から今回スポットを当てるのは、アルティメットグレーです。

アルティメットグレーとは、やや落ち着いた色味のグレーのことを指します。浜辺に転がる小石や、風化した景色を感じさせる色でもあることから、アルティメットグレーには「永続性」「強固で信頼できる」といったイメージがある、と言われています。確かに、少しトーンを抑えたシックな色味のグレーは、見ているだけで落ち着いた気持ちになれそうですよね。

そんなアルティメットグレーはそれ自体お洒落な色味ですので、シンプルにカラーリングするだけでも素敵なネイルを楽しめます。クリアジェルを少しMIXして、透明感のある色味に調整するのもいいですね。
Slow

Slow

個性的!アルティメットグレーのマグネットネイル

扇松屋

扇松屋

2021年もその人気が継続しそうな、マグネットネイル。そこでおすすめしたいのが、アルティメットグレーのマグネットネイルです。単色でカラーリングするだけでも素敵なこのカラーですが、マグネットネイルに取り入れることで、色々な表情をみせてくれるお洒落ネイルを楽しめるでしょう。

マグネットネイルは、中に含まれる鉄粉を磁石で動かしてアートするため、磁石の動かし方次第で色々な模様を作れます。グラデーションデザインにしたり、鉄粉をライン状に集めてみたりというように、お好みに合わせて色々なアートを試してみてくださいね!
ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

イルミネイティングを合わせてトレンドネイルの完成!

CocoRocco

CocoRocco

アルティメットグレーには、イルミネイティングを組み合わせてみるのもおすすめです。イルミネイティングも2021年のテーマカラーで、鮮やかに発色するイエローが印象的なカラーです。

爪3本をアルティメットグレーで、残り2本をイルミネイティングでカラーリングしたり、この2色を使ったバイカラーネイルに仕上げたり。ニュアンスデザインを作ったり、アルティメットグレーをベースにイルミネイティングのアートを重ねるデザインに仕上げたりするのも、素敵です。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY