COLUMN

2021.02.04

7view

40代以上にも♡ほんのりビターな「チョコレートネイル」8選

7view

40代以上にも♡ほんのりビターな「チョコレートネイル」8選

今年もバレンタインの時期が近づいてきました。ネイルでもチョコレートを彷彿させるデザインが増える季節。今にも指先からいい香りが漂ってきそうな見た目は、自分自身の心もときめかせてくれます。そんなチョコレートネイル、大人の女性は少しの苦味を混ぜ合わせるのがおすすめです。大人スタイリッシュな雰囲気が加わって、甘いだけじゃないオシャレな一面が引き立ちますよ。今回は、ほんのりビターなチョコレートネイルのオシャレなデザインを集めてみました。

大人のチョコレートネイルはビターに

①ビターな深みで大人っぽく

アッキー

アッキー

食べて味わうだけでなく、香りや見た目からもわたし達を癒してくれるチョコレート。バレンタイン時期はそんなチョコレートをネイルデザインに落とし込んでまとうのが楽しみですよね。

チョコレートの種類も様々なように、チョコレートネイルのデザインもバリエーション豊か。大人の女性は少しの苦味を意識して、ビターなかわいさを演出するのがおすすめですよ。

例えばシックなブラウンで統一したネイルデザインは落ち着いた雰囲気。大人スタイリッシュな指先へと導いてくれます。

大人っぽい甘さのチョコレートネイル

②深みレッドで高級感を

JULIET

JULIET

深みレッドをベースにチョコレートカラーでデコレーションを加えたデザインがこちら。大人っぽい赤は高級感のある味わいを連想させます。ポイントカラーにオレンジをチョイスしているところも絶妙な色合わせですね。

③スタイリッシュなハート

esNAIL

esNAIL

ダークブラウンにゴールドの立体ハートを装飾したアートは、まるでオシャレなショコラ店で見つけたチョコレートみたい。ハートのバックに施された英字レターも洒落感抜群です。くすみピンクのシンプルネイルにファッショナブルなアクセントとなっていますよね。

④ローズピンクでドキッとさせて

Nailroom彩

Nailroom彩

チョコレート配色にベリー系の差し色をプラスするのもかわいい。甘いストロベリーカラーもいいですが、落ち着いたローズピンクというチョイスもおすすめですよ。大人の雰囲気が高まってシックにきまります。

紗々ネイルの大人アレンジ

⑤上品で繊細な紗紗ネイル

atelier tRico

atelier tRico

ブラウンとホワイトでチョコレートの重なりを表現する紗々ネイルは今年も要チェック。繊細な印象が大人の上品さを際立ててくれます。こちらは使用するカラーを最小限に、全体の雰囲気に統一感をもたせたデザイン。大人かわいいルックが魅力的です。

⑥抜け感でバランスをとって

nailsalon JOY

nailsalon JOY

細いチョコレートのラインが何層にも重なった贅沢な紗々ネイルデザイン。そこに淡いグラデーションネイルをかけ合わせてスタイリッシュに仕上げるのも素敵です。ベースにクリア感が残っていることで、絶妙な抜け感が醸し出されます。

⑦寒色アクセントがこなれている

pecoru

pecoru

チョコレートをメインにするのではなく、冬ネイルと紗々アートを組み合わせたデザインがこちら。カジュアルな配色のニットネイルにチョコレートテイストのコーディネートがオシャレです。ミントグリーンが爽やかな雰囲気を漂わせて人と差がつくデザインに仕上がっています。

⑧甘すぎないチョコがけネイル

Luu

Luu

爪先からチョコレートが溶けるようにして垂れるデザイン、とってもかわいいですよね。甘い雰囲気が強くなりがちなアートは、ベースをイエロー系のカラーにすることでオシャレな味わいに。大人向けショコラのような演出が指先を垢抜けさせてくれます。

大人のチョコレートネイルを楽しもう

LACCA

LACCA

バレンタイン時期のチョコレートネイルは甘いだけじゃない。ビターな深みを効かせて大人のセンスを見せつけるチャンスです。人気ショコラ店の大人向けチョコレートをイメージするとデザインに高級感が宿りやすいですよ。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY