COLUMN

2021.07.14

6view

おしゃれに差がつく♡モロッカンネイルが主役のおすすめデザイン10選

6view

おしゃれに差がつく♡モロッカンネイルが主役のおすすめデザイン10選

夏になると、異国情緒あふれるエスニックネイルが人気になります。指先からガラリと雰囲気を変えて、おしゃれを楽しみたいですよね♡とは言っても、エスニックネイルにもいろいろなデザインがあって悩む方もいらっしゃると思います。そこで今回おすすめするのは、モロッカンネイルが主役のデザインです。繊細なモロッコタイルのネイルは大人でも取り入れやすく、エスニックネイル初心者さんにもぴったりです。シンプルなデザインからクールなデザインまであるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モロッカンネイルとは?

ブルーとミラーの爽やかネイル

ブルーとミラーの爽やかネイル

モロッカンネイルとは、モロッコのタイル柄を取り入れたネイルデザインのことです。
「コラベル柄」と呼ばれる玉ねぎのような丸みが可愛らしいタイル柄を取り入れていることが特徴で、異国情緒ただようおしゃれなネイルにすることができます。

異国情緒ただようおすすめのモロッカンネイル

1.ブルーのマーブル模様でこなれ感アップ

ブルーのモロッカンネイル

ブルーのモロッカンネイル

モロッカンネイルは、ブルーで作るのが人気です。爽やかさが欲しい夏にぴったりで、ターコイズブルーを使えばエスニック感がアップします。このとき、マーブル模様をベースにするとおしゃれ度も増しますよ。

2.ヌーディーカラーでシンプルに

ベージュのモロッカンネイル

ベージュのモロッカンネイル

モロッカンネイルは、ベージュなどのヌーディーカラーでまとめれば、大人向けのネイルデザインにすることができます。一ヶ所にタイル柄を入れるだけで、シンプルな色もおしゃれに見えますね♡ゴールドパーツを入れて、華やかさをプラスするのもおすすめです。

3.ピンク系で大人可愛いモロッカンネイルへ

ピンクとホワイトのモロッカンネイル

ピンクとホワイトのモロッカンネイル

フェミニンなネイルが好みなら、ピンク系でモロッカンネイルにしてみてください。エスニックと聞くと、はっきりした色で存在感が強いイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、淡いピンクのモロッカンネイルならさり気なく楽しめるので、初心者さんにもおすすめです。

4.大きめビジューで指先を主役にする

大きなビジューとモロッカンネイル

大きなビジューとモロッカンネイル

淡い茶色とホワイトを使ったモロッカンネイルも、大人っぽく仕上がって素敵です。繊細な模様がワンランク上のネイルを叶えてくれます。夏は大きめビジューで存在感を出すのもGOOD。

5.モノトーンでクールなモロッカンネイルへ

黒のモロッカンネイル

黒のモロッカンネイル

かっこいいテイストが好みなら、モノトーンでモロッカンネイルを楽しんでみてください。黒をベースに白ラインで模様を描くだけで、クールなエスニックネイルにすることができます。透明感のある色も入れて抜け感を出してあげるとおしゃれです。

6.ゴールドカラーでエレガントに

ブルーとゴールドのモロッカンネイル

ブルーとゴールドのモロッカンネイル

ゴールドラインやゴールドパーツをたっぷり入れたモロッカンネイルは、キラキラ輝いてとってもおしゃれです。エレガントで特別感のある夏ネイルにしたい時にぴったり♡乳白色やホワイトも入れて爽やかに仕上げましょう。

7.ヤシの木を入れて南国気分

ヤシの木とモロッカンネイル

ヤシの木とモロッカンネイル

モロッコタイルとヤシの木ネイルを組み合わせて、夏らしさ全開のネイルへ♪全体的にグレイッシュなカラーを使うことで、大人向けの落ち着いた仕上がりになります。リゾートネイルにぴったりなデザインです。

8.カラフルなモロッコタイルでキュートに

カラフルなモロッカンネイル

カラフルなモロッカンネイル

ピンクやブルー、グリーンなど、いろいろな色を使ったモロッカンネイルは、キュートなデザインが好みの方におすすめです。ワンポイントだけカラフルにして、他の爪はシンプルに仕上げれば派手になりすぎません♡

9.立体感を出したモロッカンネイル

立体感のあるモロッカンネイル

立体感のあるモロッカンネイル

モロッコタイルを3Dアートなどにして、立体感を出してあげるのもおしゃれでおすすめです。メリハリのあるネイルに仕上がり、周りに差がつくエスニックネイルになります。鮮やかなターコイズブルーを組み合わせて、季節感を出していきましょう♪

10.繊細アートで洗練された印象を与える

ゴールドとモノトーンのモロッカンネイル

ゴールドとモノトーンのモロッカンネイル

大きめに取り入れたモロッカンネイルも存在感が出ておしゃれです。丁寧に描かれた模様に思わずうっとり♡乳白色やベージュなど、落ち着いた色味で統一感を出せば、都会的で洗練されたおしゃれネイルに仕上がります。

モロッカンネイルでおしゃれな夏ネイルを楽しもう

カラフルなモロッカンタイルとスタッズネイル

カラフルなモロッカンタイルとスタッズネイル

モロッコタイルを取り入れたネイルデザインはいかがでしたか?
デイリーネイルにぴったりなデザインから、リゾートネイルにぴったりなデザインまであるので、チャレンジしやすいです。
ぜひ気になったモロッカンネイルにトライしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY