COLUMN

2021.06.15

6view

指先は涼しげに♡梅雨におすすめの「透け感ネイル」TOP7

6view

指先は涼しげに♡梅雨におすすめの「透け感ネイル」TOP7

暑さと湿気でジメジメした日が多くなる梅雨。そんな梅雨には、見るだけで気分がスーッと涼しくなるような、透明感のあるネイルがおすすめです。透け感をともなうネイルカラーは、みずみずしい雰囲気で気分を軽やかにしてくれますよ。そこで今回は、梅雨におすすめの「透明感ネイル」をランキング形式でご紹介します。雨の季節が似合うカラーをピックアップしてみたので、ぜひ季節感も楽しんでみてくださいね。さっそくみていきましょう。

梅雨は透明感ネイルで涼しげに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097628] via Itnail Design (646526)

指先に清涼感をもたらすのは、自爪の自然な肌色が透けるような透明感カラー。ブルーやパープルなど、梅雨が似合う色味を選ぶのがおすすめです。暑さや湿気に負けない、爽やかな雰囲気を意識してみてくださいね。

梅雨におすすめ「透明感ネイル」TOP7

7位:きらめく透け感ネイル

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087959] via Itnail Design (646527)

ジメジメした季節の指先には、細かいラメの輝きで上品な光を加えてみてはいかがでしょうか?根元にクリアな余白のあるグラデーションネイルは、程よい抜け感も演出してくれます。ふんわりにじむ紫陽花の描写がなんとも梅雨らしい表情。

6位:梅雨色オーロラネイル

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096392] via Itnail Design (646524)

今年のトレンドネイルにはずせない「オーロラ」デザイン。梅雨の時期は爪全体に塗るのではなくクリアな部分を残して、透ける質感で楽しむのがイチオシです。ちゅるんとしたツヤ感を涼しげにまとってみましょう。

5位:シアーな紫陽花カラー

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069878] via Itnail Design (646528)

代表的な紫陽花カラーのパープル。透け感たっぷりに施したネイルデザインは、手元の透明感を上げてくれます。ホログラムを紫陽花の花びらにみたてて、大人かわいいイメージに。

4位:ブルーグラデーションで爽快感

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096867] via Itnail Design (646522)

淡いブルーのグラデーションネイルがこちら。儚い雰囲気のデザインで、ひんやり涼しげな指先が叶います。デコレーションは最小限に、スッキリとまとめるのが大人スタイリッシュに仕上がるポイント。

3位:ハートホログラムを埋め込んで

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097773] via Itnail Design (646520)

ヌーディでツヤ感たっぷりなネイルは、梅雨のジメジメをものともしない凛とした印象が引き立てられます。さらにはガーリーなハートのホログラムを埋め込んで、キュートなオシャレ心ものぞかせましょう。

2位:みずみずしい水彩ネイル

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069704] via Itnail Design (646529)

“水”を連想させる水彩ネイル。ブルーとパープルを使って紫陽花の花びらを描いたデザインです。シアーな乳白色ネイルに、控えめに咲く発色が上品で涼しげ。さりげないラメのトッピングは、まるで雨のしずくが落ちてきたような演出でオシャレです。

1位:淡く彩るニュアンスネイル

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097648] via Itnail Design (646521)

梅雨のネイルは透明感を主役に、ほんのりとカラーを色付けるくらいがかわいい。ブルーとピンクがふわっと漂うように発色するニュアンスネイルで、華奢な雰囲気を満喫しましょう。淡い透明感が手元を涼しげに見せてくれます。

透け感ネイルで指先に清涼感を

いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096724] via Itnail Design (646523)

梅雨カラーの透け感ネイルをまとえば、ジメジメした日も涼しげに過ごせそう。クリアを活かしたツヤのあるネイルを意識してみてくださいね。気候に左右されないネイルのオシャレで、梅雨の時期もご機嫌に過ごしましょう。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY