COLUMN

2021.01.09

1view

つるんとひんやりな質感にうっとり♡まるで陶器なネイルデザイン

1view

つるんとひんやりな質感にうっとり♡まるで陶器なネイルデザイン

表面がつるんとしていて、ひんやりとした質感を再現した陶器ネイル。セレクトするカラーや描く模様、組み合わせるデザインによって、色々なテイストを楽しめますよね。この記事では、まるで陶器のような質感が美しいネイルデザインをご紹介します。

青が効いてる!お洒落度高めな陶器ネイル

BRILLIANCE

BRILLIANCE

モダンな雰囲気でありながら、どこか懐かしさも感じられる、青を使った陶器柄。最初にご紹介するのは、青を効かせた陶器ネイルデザインです。

例えば、スキンカラーをベースに青で陶器柄をアートするデザインはいかがでしょうか。規則性のある模様をアートしたり、エレガントなフラワー柄をアートしたり。描く陶器の柄によっても、仕上がりのテイストが変わってきますよね。

青のシンプルネイルをベースに、爪1本だけを陶器ネイルにするデザインも素敵です。

艶仕上げにしたり、マット仕上げにしたり、というように仕上がりの質感も工夫してみてくださいね。
pom nail

pom nail

まるで見本市!?色々な陶器柄をアートして

マムズネイル

マムズネイル

陶器ネイルには、5本の爪それぞれに違う柄をアートして作るのもおすすめです。

ドット柄やストライプ柄、フラワー柄、タイル柄、というようにお好みのデザインをアートすれば、まるで陶器の見本市のような、個性的なネイルが完成します。

ホワイトベースに青の陶器柄をアートしたり、グレーベースに陶器柄をアートしてシックなデザインに仕上げたり。5本の爪全体に陶器柄をアートすると派手になってしまう場合は、フレンチ部分だけにアートするといいでしょう。
YUNAIL

YUNAIL

カラフルな陶器ネイルもカジュアルで可愛い!

Kanoanail

Kanoanail

陶器ネイルは、赤や黄、青、緑、というようにたくさんの色を使って、カラフルなデザインに仕上げるのも素敵です。

ホワイトベースにカラフルの色でお好みの陶器柄を描けば、デザイン性の高い北欧の食器を思わせる、お洒落度高めな陶器ネイルに仕上げられるでしょう。ベースカラーにホワイトを使うと、描いた陶器柄の色味をしっかり発色させられますよ♪

上品に仕上げたい場合は、ベースカラーにライトグレーやベージュといった、落ち着いた色味を使うといいでしょう。

爪1本だけをカラフルな陶器ネイルにしたり、陶器柄をアートする際に使った色のシンプルネイルを組み合わせたり。ステッチアートネイルや、スカルをアートしたネイルといった、陶器柄以外のデザインを描いたネイルを組み合わせるアレンジも素敵です。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY