COLUMN

2021.08.26

7view

【ドライフラワーカラー】で作る大人ネイル特集♡儚げでおしゃれな指先へ

7view

【ドライフラワーカラー】で作る大人ネイル特集♡儚げでおしゃれな指先へ

お部屋に飾っておくだけでおしゃれな空間を演出してくれるドライフラワー♡本物を楽しむのもおすすめですが、ドライフラワーの色を意識して取り入れたネイルデザインもとっても素敵ですよ!そこで今回は、ドライフラワーカラーで作る、おすすめのネイルデザインをご紹介します。落ち着いて見えるだけでなく、儚げでトレンド感のある指先が楽しめるので、幅広い年代の方におすすめです。ドライフラワーカラーにもいろいろあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドライフラワーカラーが儚げでおしゃれ♡

ドライフラワーとくすみカラーネイル

ドライフラワーとくすみカラーネイル

インテリアとして飾るだけでおしゃれになるドライフラワー♡
そんなドライフラワーからインスピレーションを得た「ドライフラワーカラー」が、ヘアカラーやネイルデザインで注目されています。

鮮やかなお花から色が抜けた上品なくすみ感が魅力で、おしゃれな指先を楽しませてくれますよ。
ドライフラワーカラーにも、少し鮮やかなものから完全に色が抜けたような色まであるので、好みの色やデザインを見つけてみてくださいね。

ドライフラワーカラーを使ったネイルデザイン

カスミソウのようなドライフラワーカラーのネイル

ホワイトなドライフラワーカラーのネイル

ホワイトなドライフラワーカラーのネイル

ドライフラワーでも人気のカスミソウを意識した色で、シンプルなワンカラーネイルへ。くすみ感のあるホワイトカラーが指先になじみやすく、優しい手元を演出してくれます。

透明感のある色で、ちゅるんと仕上げることがおすすめです。ドライフラワーを実際にのせるのもいいですね。

くすみピンクでニュアンスネイルへ

くすみピンクとブラウンミラーのネイル

くすみピンクとブラウンミラーのネイル

色が抜けたピンクカラーで、可愛らしさのある儚げネイルを楽しむのもおすすめです。くすみピンクなら大人可愛く仕上がるので、ピンクに抵抗がある方でもトライしやすいですよ♪

さらにドライフラワーっぽさを出すために、まだらに塗ったり水滴ネイルをプラスしたりするのもいいでしょう。

くすみベージュやブラウンでアンニュイな雰囲気を引き出す

ベージュやブラウンのニュアンスネイル

ベージュやブラウンのニュアンスネイル

ベージュやブラウンなどベーシックカラーに加えて、くすみピンクやくすみブルーをプラスしたネイルデザインです。ドライフラワーの花束を連想させるようなおしゃれネイルに仕上がりますよ。

濃淡を出したり、くすみ感を強めにしたりすることで、よりアンニュイな雰囲気を演出することができます。

パープル系のドライフラワーカラーでセンシュアルに

くすみパープルのネイルデザイン

くすみパープルのネイルデザイン

パープルにグレーを混ぜたドライフラワーカラーは、大人の余裕を感じさせる色っぽネイルに仕上がります。どこかミステリアスで、上品な雰囲気が魅力的です。

濃さを調節して、自分だけの儚げなネイルを楽しんでみてください。シルバーラメやオーロラフィルムをプラスするとまた違った指先が楽しめます。

ブルーを入れて爽やかなドライフラワーを楽しむ

ブルーとグレイッシュカラーのネイル

ブルーとグレイッシュカラーのネイル

青いお花をドライフラワーにした色で、爽やかさのあるネイルへ♡可愛いよりもクールなネイルデザインが好みの女性におすすめです。

グレイッシュな色と組み合わせて、アンニュイな雰囲気をプラスするとGOOD。

鮮やかなドライフラワーで華やかに仕上げる

赤みパープルの上品ネイル

赤みパープルの上品ネイル

ドライフラワーにしたばかりの鮮やかめな色で、華やかさのある大人ネイルを楽しむのもおすすめです。少しくすみ感はあるものの、パキッと映える存在感が魅力的ですね。

トーンを抑えたネイルカラーの中に、ポンッと入れると映えますしおしゃれです。

カラフルな色使いでドライフラワーの花束に

いろんな色を使ったくすみネイル

いろんな色を使ったくすみネイル

くすみ感のあるピンクやグリーン、イエローなどを集めて、ドライフラワーで花束をつくったような素敵な色彩のネイルへ。いろんな色を使っていても、ごちゃごちゃして見えないのがドライフラワーカラーの魅力です。

個性的な指先を楽しみたい方にもおすすめですよ♪

しっかり色が抜けたドライフラワーカラーで大人っぽさアップ

透明感のあるアースカラーネイル

透明感のあるアースカラーネイル

しっかりとドライフラワーの色が抜けた色で、さらに大人っぽいネイルを楽しむのも人気があります。アースカラーをイメージするとデザインしやすいです。

何色か取り入れるだけで、ネイルパーツがなくてもおしゃれに見えます。シンプルなのでオフィスネイルにもおすすめです。

淡いくすみカラーをさり気なく入れる

ホワイト×パープルのニュアンスネイル

ホワイト×パープルのニュアンスネイル

乳白色をベースに、淡いくすみカラーをほんの少しプラスしたネイルデザインも、儚げな雰囲気を引き出すことができます。ふわっとした色合いがアンニュイで、とってもおしゃれ♡

ネイルで使うドライフラワーを入れて飾り付けをするのもいいですね。色合いを合わせると失敗しにくいです。

ドライフラワーカラーで指先から儚さを♡

くすみパープルとドライフラワーネイル

くすみパープルとドライフラワーネイル

くすみ感があって色の変化を楽しめるドライフラワーは、ネイルでもおしゃれな指先を作ってくれます。
好みのトーンでまとめて、上品さもある儚げネイルに仕上げてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY