COLUMN

2021.02.13

3view

おうち時間をネイルで楽しむ!フラットアートで魅せる“ちょいカワ”デザイン特集

3view

おうち時間をネイルで楽しむ!フラットアートで魅せる“ちょいカワ”デザイン特集

おうち時間が増えつつある今の時期は、お洒落をする機会がどうしても減ってしまいますよね。しかしこんな時だからこそ、かわいいネイルで指先を彩って気分を盛り上げたいところです。この記事では、フラットアートで見せる、出過ぎないけどちゃんとカワイイ“ちょいカワ”なネイルデザインをご紹介します。

シンプルネイルにフラワーアートをプラスして♡

Maple

Maple

最近はおうち時間が増えたことで、それまで手が回らなかった部分のお掃除やお手入れ、家事をする時間をとれるようになった、という方も多いようです。そうなると、ネイルも「過ごしやすさ」「快適さ」を重視したデザインに意識が向きがちですよね。
過ごしやすく邪魔にならないネイルにするならば、パーツを使わないフラットなデザインがおすすめなのですが、お洒落女子としては、ただカラーリングするだけではなくちょいカワなアートをプラスしたいところです。

そこでまずご紹介したいのが、シンプルなフラットネイルにフラワー柄をアートしたデザインです。ナチュラルカラーのシンプルネイルを基調に爪1本だけフラワー柄をアートしたり、フラワー柄をアートする爪だけベースカラーを変えてみたり。
シンプルネイルにほんのちょっとアートをプラスするだけでも、指先がぐっと可愛くなりますよ♪
Maple

Maple

レース柄をポイントアートしたネイルもちょいカワ!

Fran

Fran

おうち時間で楽しむちょいカワなフラットネイルには、レース柄のアートを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、肌なじみのいいスキンカラーのフラットネイルをベースに、爪1本だけにレース柄のポイントアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。描くレース柄は、極細ラインで構成した繊細なデザインにしてもいいですし、やや太めのラインでコットンレースのようなデザインにしてもいいでしょう。

いつも着ているルームウェアに使われているレースと同じ模様をアートするのも、楽しいですよ♪
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

幸せ気分な指先に!ハートをアートしたデザイン

coconail

coconail

おうち時間で楽しむちょいカワネイルは、ハートのモチーフを描いて作るのも素敵です。

例えば、ライトベージュのシンプルなワンカラーネイルをベースに、ピーコックアートの技法を使ってホワイト×ブラウンのハートラインをアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルベースにハートのラインが映える、素敵ネイルを楽しめるでしょう。

ベースをマーブル模様にしたり、透明感のあるシアーカラーでカラーリングしたりというように、ベースデザインも工夫してみてくださいね!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY