COLUMN

2021.06.02

7view

初夏のかおり♡〈レモンイエローネイル〉で爽やかな指先

7view

初夏のかおり♡〈レモンイエローネイル〉で爽やかな指先

夏が近づくにつれて、涼しげで爽やかなテイストに惹かれる時期。ネイルにも気分を清々しくしてくれるようなカラーを選びたいものです。そこで今回は、初夏におすすめな「レモンイエローネイル」を特集します。レモネードやレモンスカッシュなど、火照った体をリフレッシュさせてくれるイメージのレモンカラー。イエローは2021年のトレンドカラーでもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。上品にまとえるオシャレなデザインばかりを集めてみました。

レモンイエローで爽やかな指先

フレッシュなイメージをネイルに

pom nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072115] via Itnail Design (645218)

暑い季節に嬉しいレモンの爽やかな酸味。レモネードやレモンスカッシュを思い浮かべてみると、それだけで涼しい気分になれそうです。ネイルにまとうレモンカラーは、手元をフレッシュなイメージに演出してくれます。

好きなレモンカラーを描いて

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096023] via Itnail Design (645224)

レモンにも様々な品種があるように、ひと口にレモンイエローと言っても頭の中に描くカラーは人それぞれ。ほんのりグリーンを帯びたイエロー、透明感のあるイエロー、クリーミーなイエローなど、ひとつに定義できないところがまた魅力でもあります。「清々しい気分になれる」という自分基準で、好きなイエローをまといましょう。

レモンカラーのオシャレデザイン

透け感レモンイエローが涼しげ

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096843] via Itnail Design (645219)

透け感のあるレモンイエローは、みずみずしさが際立って涼しげなイメージ。暑い季節にも暑苦しさを感じさせない上品な指先を叶えてくれます。ブルー系のシェルを埋め込んだデザインとかけ合わせれば、凛とした女性らしさも醸し出されます。

グリーン寄りのイエローはマットで

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096405] via Itnail Design (645222)

こちらはほんのりグリーンがかったレモンイエロー。ツヤを消したマットな質感が、オシャレな雰囲気にまとまっています。人気のオーロラネイルとアシンメトリーにコーディネートして、指先を垢抜けさせましょう。

落ち着いたイメージの上品イエロー

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093577] via Itnail Design (645226)

ポップなイメージのあるイエローですが、実は大人もまといやすいなじみのいいカラーでもあります。ベージュ寄りの落ち着いたレモンイエローなら、爽やかに映えつつも控えめな上品さもアピールしてくれますよ。

大人上品なレモンイエローネイル

指先が爽やかな細フレンチ

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096121] via Itnail Design (645223)

発色のいい元気なレモンイエローを選びたいときは、爪先に彩る細フレンチで楽しむのがおすすめ。根本はヌーディな余白を残しているので抜け感があり、かつフレンチ部分のイエローがデザインをキリッと引き締めてくれます。

こなれて見えるグラデーション

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094458] via Itnail Design (645225)

上品なグラデーションスタイルも、爽やかな大人っぽさが楽しめます。レモンイエローが爪の上でふんわりと溶け込む様子にうっとり。シェルやゴールドパーツでエレガントに仕上げると、こなれた手元が完成されますよ。

一色塗りネイルにニュアンスアート

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096988] via Itnail Design (645217)

シンプルな一色塗りネイルには、シックな配色のニュアンスアートを取り入れて。大人感がグッと高まり、レモンイエローの元気いっぱいなイメージが絶妙に中和されます。ターコイズの装飾も春夏にお似合いですね。

レモンイエローネイルでリフレッシュ

指先を涼しげに彩ろう

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096560] via Itnail Design (645221)

今にも爽やかな香りが漂ってきそうなレモンイエローのネイル。本格的な夏が来る前の、清々しい初夏の雰囲気によくお似合いです。イエローって、色合いだったり透け感だったり、少しの違いが大きく印象を変えるもの。ぜひお好みのレモンイエローを見つけてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY