COLUMN

2021.01.24

3view

冬の足元に自信をつけよう!「ツイード・フットネイル」デザイン集

3view

冬の足元に自信をつけよう!「ツイード・フットネイル」デザイン集

寒い季節も、フットネイルがかわいいと気分が上がりますよね。足先まで露出するという機会は少ないかもしれませんが、フットネイルを施すことは何よりも自分自身のオシャレ心を満たしてくれます。冬らしいあたたかみのあるネイルデザインなら見た目にもぬくもりが感じられますよ。そこで今回ご紹介するのは「ツイード」のフットネイルデザインです。“きちんと感”のあるツイードネイルは大人かわいい雰囲気が魅力。ぜひ冬の足元をオシャレに楽しんでくださいね。

「ツイードフットネイル」が冬に似合う

Venir

Venir

ざっくりと編み込まれた糸の質感を描写したツイードネイルは、爪にまとうとワンランク上のオシャレが叶います。ベースに塗るカラーにこだわったり、何種類もの糸を編み込むように演出したり、デザイン性もバラエティー豊か。お気に入りのツイードデザインを見つけてみてくださいね。

またセルフネイルで楽しむのもおすすめです。足の爪なら利き手で全部塗ることができますし、ぜひ気軽にチャレンジしてみましょう。

暖かみ配色のツイードフットネイル

・ボルドーで女性らしく

Hazel

Hazel

ボルドーをベースにしたツイードフットネイルは、女性らしさを漂わせてあたたかみを引き立ててくれます。ホワイトやゴールドなどのラインは、まるで本物の糸を編み込むみたいに丁寧に重ねていきましょう。ぼやっとさせた質感もリアルです。

・大粒パールがエレガント

rilante

rilante

ツイードアートのデコレーションにはパールがイチオシ。きちんと感が高まって、ネイルデザインがぐっと高見えします。カジュアルな装いの中にも品の良さを差し込んで、大人かわいい足元のできあがり。

・カラフルベースで洒落感アップ

Orbit

Orbit

ツイードのベースにふんわりとカラーを彩った鮮やかなデザイン。目にするたび華やかな気分にさせてくれそうです。繊細に描くホワイトのラインが上品ですね。

・柔らかカラーでナチュラルに

Dolce.Nail

Dolce.Nail

グレーやイエロー、ホワイトのラインを重ねて作るナチュラルな雰囲気のツイードネイル。合わせたサーモンピンクもあたたかみを演出して、優しいイメージを引き立てています。控えめな発色が柔らかくてオシャレ。

・フェミニンフットでときめいて

Fiona

Fiona

色やデザインの自由度が高いフットネイルでは、好きなスタイルを自由に楽しみたいもの。甘い気分を存分に味わうのもおすすめです。種類の違うピンクカラーをかけ合わせたこちらのデザインは、自分自身にときめきを与えてくれるかわいさ。

人と差がつくツイードフットネイル

・パープルでこなれフット

Dolce.Nail

Dolce.Nail

大人スタイリッシュな印象のパープル。ツイードデザインにすると高貴なイメージが漂って足元がセンスアップします。小さいパールの装飾や、ゴールドのアクセントをかけ合わせるのも素敵ですね。

・ネイビーで足元にアクセントを

rilante

rilante

足元こそ深みカラーで重厚感を演出するのがGOOD。ネイビーのツイードデザインは落ち着いた雰囲気とスタイリッシュさを兼ね備えたスタイルです。シンプルにまとうだけで十分にファッショナブル。

・ブラック×ピンクでモードに

J’aime

J’aime

シックなブラックのツイードネイルに、印象的なピンクをコーディネート。ちょっぴり小悪魔な雰囲気が大人の足元をキュートに彩ってくれます。普段ハンドネイルでは難しい色合いも、フットネイルでは自由に楽しんで。

ツイードフットネイルで自信をつけよう

Luxury

Luxury

ハンドネイルに比べて人に見られる機会が少ない冬のフットネイルでは、“自分自身を喜ばせる”ことを意識したいもの。着替えをするとき、お風呂に入るとき、いつでもかわいい足先をみれば不思議と自信が湧いてくるものです。足の爪にネイルデザインをのせる工程も楽しみながら、オシャレムードを高めてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY