COLUMN

2020.10.16

10view

見ているだけで癒される♡シンプルで上品な水滴ネイルデザイン

10view

見ているだけで癒される♡シンプルで上品な水滴ネイルデザイン

水滴ネイルは、固めのクリアジェルを乗せるだけで簡単にできてしまう、3Dアートです。その手軽さから、最近では、ワンポイントで使う人も多いようです。まるで、ネイルに雫が落ちたようなシンプルなデザインですが、とても上品で、見る人を癒してくれます。また、ワンカラーのシンプルなデザインでも、躍動感を感じさせるのは、まさに水滴が今にも落ちそうな印象を与えるからではないでしょうか?この記事では、見ているだけで癒される、シンプルで上品な水滴ネイルをご紹介します♡

まるで水彩画のような淡いカラー×水滴ネイルがおしゃれ♡

I nails

I nails

色とりどりの淡いカラーがシンプルで、上品に水滴ネイルを引き立てています。

さまざまなカラーを使用すると、どうしても色が散らかって、落ち着かない雰囲気になりがちですが、こちらのデザインは、派手な赤やスカイブルーを左右それぞれ1本におさえ、あとは落ち着いたカラーで上手くまとめています。

また、ごちゃごちゃしたアクセサリーをたくさん置かず、水滴ネイルだけをシンプルに置いているのが素敵ですね。

水滴の置き場所も、かぶらないように、上下にずらしているのも見事です。こうすることで、見る側の視線が動き、飽きさせません。

雨の日に見たら気分が上がりそうな水滴アート!

Dolce.Nail

Dolce.Nail

セルリアンブルーに、小さく施された水滴ネイルがとてもシンプルでお洒落なデザインですね。

こんなネイルを付けていたら、憂鬱な雨の日でも、気分が上がりそうです。

水滴だけでなく、リングや流れるようなデザインを取り入れることで、寂しげになりがちなブルー×ホワイトのネイルに、楽しい雰囲気を与えてくれています。

水滴×パールは、水滴ネイルの王道!?

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

シンプルなシアーホワイトに上品に置かれた水滴ネイルが、とても素敵です。パール系のホワイトを下地に使用しているため、水滴を置くことで、パールに光が反射し、より美しく強調されています。

水滴ネイルの使い方としては、これぞまさに王道ですね♡ホログラムとの相性も抜群です。

水滴でお花も描ける♡可憐な水滴アート

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

渋いパープルグレーのショートネイルに、ワンポイントで置かれた水滴が可愛いですね。

よく見ると、お花を模っているのも、水滴ネイルです♡繊細な細いリングのアクセサリーを使用することで、驚くほど洗練された雰囲気になっています。

こちらは、オールシーズン活躍しそうなデザインです。

王道のパールホワイト×水滴ネイル

Ganesh

Ganesh

淡いカラーに1本だけシルバーが目立つデザインです。パール系のシルバーの上に水滴を置くことで、より一層光が反射して輝きを増しています。

シルバーは目立ちますが、まわりのカラーがとても控えめな色なので、全体的にもとてもシンプルで上品な仕上がりになっています。

どんな場面でも活躍しそうな水滴ネイル♡

MeVius nail

MeVius nail

シンプルなワンカラーのシアーピンクも、水滴を置くだけで、お洒落で動きがある感じに様変わり♡

カジュアルファッションから、フォーマルまで、さまざまな場面で活躍しそうなデザインです。

水滴をもう少し小さめに置くと、より上品な雰囲気になるかも知れませんね♡

シンプルで上品な水滴ネイルを試してみよう!

この記事では、置き方によってとてもシンプルで上品な雰囲気を出してくれる、水滴ネイルを6選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

従来のネイルデザインと比べると、表面に凸凹ががある3Dアートには、抵抗がある方が多いことでしょう。そのような場合は、まずは、ワンポイントから挑戦してみてはいかがでしょうか?意外な発見があるかも知れません♡


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY