COLUMN

2021.06.28

1view

【入籍日のネイルデザイン♡】結婚式を挙げない人にもおススメのネイル10選

1view

【入籍日のネイルデザイン♡】結婚式を挙げない人にもおススメのネイル10選

「入籍日ネイル」は、ウェディングネイルほどはキラキラしていないけれど、普段よりほんのり華やかな気分を楽しめるネイルです。近頃はウェディングネイルより、入籍日に纏う華やかなネイルデザインに注目が集まっているようです。その理由のひとつとして、コロナの影響で結婚式を挙げないカップルが数多くいることがあげられます。とはいえ、せめて結婚指輪と一緒に記念写真で思い出を残したいと思う方は少なくないでしょう。そこで今回は、結婚式を挙げない人にもおススメの入籍日ネイルデザインをご紹介します。

入籍日ネイルってどんなデザイン?

「入籍日ネイル」のデザインは、これといった決まりがあるわけではありません。

ただ、ウェディングネイルがロングネイルに白フレンチやレースのアートを施す場合が多いのに対して、入籍日ネイルはショートネイルやミドルネイルに、ほんのり華やかなラメなど、普段使いも考慮に入れたデザインをチョイスする方が多いようです。
また「寿」を意識したレッドやゴールドを纏う(まとう)方もいらっしゃるようですね。

結婚指輪がついた状態でネイルを撮影する人も多いので、結婚指輪が引き立つようなシンプルで清楚なデザインがおススメです。

夫婦を連想させるシンプルでお洒落なデザイン♡

petit bonheurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097926] via Itnail Design (647487)

こちらは、淡いグレーとピンクをアシンメトリーで施したデザインが、夫婦(めおと)を連想させる素敵なデザインです。

柔らかなグラデーションが優しい雰囲気を作り上げています。シルバーの囲みフレンチは今っぽさを十分に意識したデザインで、垢抜けた表情を見せています。シルバーやプラチナリングとの相性が良さそうですね♡

ことぶきカラーで元気に迎える入籍日!

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096858] via Itnail Design (647489)

ことぶきカラーのコーラルレッドは、元気を与えてくれるだけでなく、アジアでは魔よけの色としても長年使われてきました。晴れの日である入籍日には、まさに最適のカラーですね。

ワンポイントの水銀ネイルは、今っぽさを素敵に演出しています。また、オーロラフィルムを半透明のコーラルカラーの中に閉じ込めて、ほんのり華やかさをプラス◎ゴールドリングはもちろんのこと、シルバーやプラチナリングとの相性もばっちりです♡

上品な煌きを放つピンクベージュのネイルデザイン♡

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097751] via Itnail Design (647476)

普段づかいのカラーにミニマルな華やかさをプラスして派手さを抑えたい方には、こちらのデザインがおススメです。

入籍日とはいえ、オフィスワークなどで派手なデザインはつけれない!という方には、こちらのシンプルなピンクベージュのデザインはいかがでしょうか?ラメやシェルを小さく乗せれば、それほど悪目立ちせずともそれなりに華やかな雰囲気を演出できます。
こちらのデザインは、小指と人差し指にはオーロラパウダーが乗っており、上品な煌きを放っていますね。ゴールドリングとの相性が良さそうです◎

ミニマルなネイルデザインで、穏やかに迎える入籍日。

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098088] via Itnail Design (647475)

上品なラメだけでも、普段とは違う華やかさを楽しめます。

ミニマルでシンプルな入籍日ネイルにするなら、トレンドのくすみピンクに上品なシルバーのラメを合わせてみてはいかがでしょうか?優しい印象を与えるピンクは、穏やかな気分にしてくれます。
こちらはゴールドだけでなく、シルバーやプラチナのリングとの相性も抜群です。

白フレンチ×ラメフレンチは、上品でフォーマルな印象に。

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097757] via Itnail Design (647485)

入籍日ネイルの王道ともいえる白フレンチ。こちらは、丸みのあるオーバルシェイプが女性らしさを強調しています。

ところどころラメフレンチを入れることで、さらに華やかで豪華な印象を与えています。
さらに、縦に置かれたパールがとても上品でフォーマルな雰囲気を演出◎ゴールドリングだけでなく、シルバーやプラチナリングとも相性が良さそうです。

入籍日と出社日が重なっても安心!シンプルな入籍日ネイル♡

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077017] via Itnail Design (647491)

こちらは、オフィスワークなどをしている方におススメの、ほんのり華やかな入籍日ネイルです。

あくまでシンプルに抑えているので、出社日と入籍日が重なってしまっても安心です。
ベースのコーラルピンクは肌なじみも良く、ゴールドリングとの相性もばっちり◎
ゴールドのスキニーフレンチは、少しだけ華やかさを演出するのにはぴったりの優れものです。今っぽさを出したい場合は、ゴールドのミラーフレンチにしてみてはいかがでしょうか?

樹木の根を連想させるデザインは入籍日にぴったり!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097570] via Itnail Design (647478)

こちらは、落ち着いたグレージュのマグネットネイルやベージュをベースに、金箔などで上品な華やかさをプラスしたニュアンスネイルです♡

こちらのデザインの素晴らしい点は、根っこや花脈を思わせるゴールドのワンポイントデザインです。これから新たなパートナーとともに新しい家庭を築いていくうえで、一番大切なことは関係性の土台を築くことです。そのため、土に伸びてしっかりと土台を支える根のモチーフなどは、入籍日のネイルにおススメです◎ゴールドリングと相性が良さそうですね。

フットネイルを楽しむという方法もあり!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097522] via Itnail Design (647480)

仕事上のきまりで入籍日に一切ネイルをできないという方におススメなのが、フットネイルで華やかさを楽しむ方法です。

フットネイルなら、多くの場合は誰にも干渉されることなくデザインを楽しめますよね。乙女心をくすぐるピンクに、ラインストーンやリングで気品あふれるブローチ風のデザインが施されています。まさに入籍日にぴったりのデザインですね♡

バルーンネイル×オーロラフィルムで華やかな気分に♡

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076493] via Itnail Design (647482)

入籍日に大人可愛いピンクベージュのバルーンフレンチはいかがでしょうか?

フォーマルなコーデにも似合いそうなデザインです。ラインストーンやオーロラフィルムで華やかな雰囲気になれそうですね◎こちらはシルバーやプラチナリングとの相性が良さそうです。

和装にも似合うフォーマルなデザインはいかが?

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0084499] via Itnail Design (647484)

こちらは白とスモーキーピンクで、おめでたい紅白を感じさせるデザインです。

きっちりと縁取られたゴールドのラメラインやラインストーンで、華やかさを演出◎和装にも似合いそうです。
きっちりとしたデザインは、フォーマルな印象を与えます。ゴールドリングとの相性が良さそうですね。
この記事では、入籍日におススメのネイルデザインを10選ご紹介しました。きめ細かいラメなどをシンプルなワンカラーに乗せれば、それだけでいつもより華やかな気分を楽しめます。
シンプルなデザインの方が、結婚指輪をつけて撮影したときにしっくりくるものです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY