COLUMN

2020.08.14

1view

金魚に朝顔、スイカまで!今楽しみたい夏の風物詩ネイル

1view

金魚に朝顔、スイカまで!今楽しみたい夏の風物詩ネイル

「夏」と聞くと、何を思い浮かべますか?海やお祭り、花火など、夏は楽しいイベントがいっぱい。さらに夏だからこそ楽しめる食べ物や植物もたくさんありますね。そんな夏の風物詩取り入れた、夏満載ネイルはいかがですか?残念ながらお祭りや花火大会は中止が相次ぎ、まだまだ自粛ムードも続きますが、夏の風物詩ネイルが今年の夏を盛り上げてくれるかも♪今回は見ているだけでワクワクできるような、夏の風物詩ネイルをご紹介します。

花×夏ネイル

●ひまわりネイル

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

夏の花の代表とmぴえる、ひまわり。黄色の大輪が目を引くひまわりは、見ているだけで元気をもらえる気がしますね。
そんなひまわりは、明るいビタミンカラーと合わせてネイルオン。ひまわりネイルでキュートな印象が魅力的な、夏ネイルの完成です。

●朝顔ネイル

MOROSY

MOROSY

落ち着いた印象の夏ネイルは、朝顔にお任せ。風情溢れる朝顔ネイルが、大人女子の指先を演出してくれること間違いなし。派手になりすぎず、しっかり夏の季節感も出してくれるのが嬉しいポイントです。
写真のようにベースカラーにブルーを使えば、涼し気な印象がアップしますね。

リゾート×夏ネイル

●海ネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

夏といったら海!夏は海を楽しめる唯一の季節。海アートを取り入れるだけで、夏の雰囲気がアップしますね。
水滴ネイルや波アートで海を描いて、シェルやヒトデのスタッズをのせれば、海ネイルの完成。
この季節しかできない海ネイルを、存分に楽しみましょう!

●ヤシの木ネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

一般的にリゾートを思わせるヤシの木ネイルは、ちょっぴりクールな大人の夏ネイルにおすすめ。
写真のようにモノトーンで取り入れれば、よりおしゃれネイルに仕上がること間違いなし。ベースをオレンジのグラデーションにすれば、夕焼け越しに見えるヤシの木をイメージさせることもできますよ。
ヤシの木を描いて、夏のロマンチックな一幕を描くことができそうですね。

お祭り×夏ネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

夏の楽しみといったらお祭り。今年は各地でお祭りの中止が発表されている地域も多く残念ですが、お祭りをモチーフにしたネイルを取り入れてテンションアップ。まるでお祭りに行く時のワクワク感を、ネイルで感じることができるかも。

●金魚ネイル

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

ベイエリアビューティー(東雲・豊洲)

そしてこちらは、金魚すくいをイメージしたネイル。赤色の金魚と黒の出目金。そして水をイメージさせるブルー、それぞれのカラーのコントラストが目を引きますね。

●ヨーヨー柄ネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

次にご紹介するお祭りネイルは、ヨーヨーをイメージさせるネイルデザイン。「どの色のヨーヨーを釣ろうかな?」とワクワクした思いを、カラフルなヨーヨー柄アートで再現。どこか懐かしい、童心蘇るネイルデザインですね。

フルーツ×夏ネイル

●スイカネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

夏のフルーツといったらスイカ!スイカはこの季節にしか楽しむことがのできない、まさに夏を代表するフルーツですね。
そんなスイカのアートは、キュートな赤で表現。写真のようにクリア感のある赤を使えば、派手になりすぎず、トレンドのとぅるんネイルに仕上がりますね。
ちょっぴり遊び心も感じられる夏ネイルの完成です。

夏の風物詩ネイルを楽しもう♪

mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

夏を楽しむ、夏の風物詩ネイルをご紹介しました。どれも今だからこそ楽しめる、季節感満載のデザインばかりでしたね。夏の風物詩ネイルで、夏らしいネイルデザインを楽しみましょう!


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY