COLUMN

2020.10.25

3view

見ているだけでワクワク♪童心に帰るおはじきネイル

3view

見ているだけでワクワク♪童心に帰るおはじきネイル

昔遊びとして人気のおはじき。丸いフォルムが可愛くて、色味が綺麗なおはじきは女心をくすぐられますね。幼い頃夢中になって遊んだ記憶のある方も、多いのではないでしょうか?そんなおはじきをイメージしたネイルがこちら。透明感のあるその姿はキラキラとしていて、見ているだけで童心蘇る気がしますね。それではおはじきを、どのようにしてネイルで表現するのでしょうか?今回はおはじきネイルの作り方と、おはじきネイルを活かせる色合わせをご紹介します。

おはじきネイルってどんなの?

Dolce.Nail

Dolce.Nail

おはじきネイルとは、クリアジェルをぽてっと爪の上にのせて真ん中を潰して作る、おはじきをモチーフにしたデザイン。爪の上にクリアジェルをぽてっとのせたとぅるんネイルは、一般的に人気の高いデザインですね。そんなとぅるんネイルにひと手間加えて、凹凸を持たせることでおはじきのような形をイメージ。
見ているだけで童心蘇るようなおはじきの形は、ネイルを可愛く仕上げてくれること間違いなしですよ。

単色×おはじきネイル

RELUM

RELUM

クリアジェルで形を作るおはじきネイルは、ベースのカラーでその雰囲気が大きく変わってきます。単色を活かしたおはじきネイルにしたいなら、目を引く派手めなカラーもおすすめ。写真のように左右でアシンメトリーカラーにすることで、バリエーションを楽しむことができそうですね。
Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

とぅるんとした質感を活かしたいなら、あえてベースもクリアにしてみましょう。引き算ネイルでちょっぴりこだわりのデザインに仕上がること間違いなし。
普通のクリアじゃ物足りない…。そんな時は写真のようにオーロラカラーを混ぜることで、個性を発揮。控えめなデザインでありながら、しっかりおしゃれな指先をアピールしてくれますね。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ベースカラーを深みのあるカラーにすれば、季節感を意識したおはじきネイルの完成。透明感が自慢のおはじきネイルですが、ベースカラーにカーキやブラウンなど秋冬らしい色を使うことで、これからの季節にぴったりなおはじきネイルに仕上がりますね。

多色×おはじきネイル

RELUM

RELUM

独特な色の入り方が美しいおはじきを忠実にに再現したいなら、ベースに多色を使うのがおすすめ。そこでこちらは同系色を組み合わせてベースカラーを作ったデザイン。ピンク系カラーを組み合わせ、そこにクリアをプラスすれば、キュートなおはじきネイルの完成です。
Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

ことらはブラウンやラメをベースに使ったデザイン。あえてクリア部分も残してニュアンスカラーにすることで、まるで本物のおはじきのような仕上がりですね♡︎
ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

こちらはブルーやブラウンなどの様々なカラーを取り入れたおはじきネイル。あえて統一性のないカラーを組み合わせることで、自分だけのオリジナルカラーを意識。
単色で作るおはじきネイルよりも、遊び心あるデザインが特徴です。

おはじきネイルって可愛い♡︎

rilante

rilante

見ているだけでウキウキするような、おはじきネイルをご紹介しました。幼い頃夢中になったおはじきを、おしゃれネイルとして取り入れることができるなんて嬉しいですね。次のネイルデザインに迷ったら、キュートなおはじきネイルに挑戦してみましょう!


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY