COLUMN

2020.07.21

3view

ふんわり美人ネイルは《 ペールカラー 》でつくる♡

3view

ふんわり美人ネイルは《 ペールカラー 》でつくる♡

パステルカラーより彩度を抑えたペールカラーは、通常のパステルカラーより落ち着いた、穏やかな印象で、大人も取り入れやすいカラーです。優しい色味のペールカラーなら、カラフルなネイルは難易度が高いと思っている方でも、肌馴染みのいい色味で、比較的取り入れていただきやすいのではないでしょうか?春から夏にかけての日差しが心地よくなるシーズンには、柔らかい色味のペールカラーを取り入れて、ふんわり優しい美人ネイルに挑戦してみてくださいね。

優しい手元を作るペールカラーの魅力

YUNAIL

YUNAIL

淡い色調が美しいペールトーンは、カラーが苦手な人でも比較的取り入れやすい優しい色合いが魅力です。上品で、華やかなカラーは、春から夏にかけてぴったりの色合いです。今回は、そんな肌映えのよいペールカラーの魅力をご紹介します。

2色でまとめたペールカラーで作る大人のフェミニンネイル

肌馴染みのいいペールカラーですが、大人っぽく仕上げたいという方は、カラーを2色までに絞るのがおすすめです。同系色の2色でまとめると、統一感があり、女性らしい仕上がりに。相反する2色でまとめると、大人っぽさの中に、フレッシュな魅力のあるネイルに仕上がります。

同系色でまとめて美しくパープル×ピンクネイル

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

女性らしい優しいカラーが魅力的なペールカラーのピンク。そちらに艶っぽいパープルをあわせると、愛されフェミニンなネイルの完成です。青みの強いパープルを使うと、涼し気で、素敵です。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

淡いペールトーンの可愛らしい色味を活かした、甘いフラワーネイル。あえてしっかり描き込まないフラワーが、より可愛らしさを強調します。このままでは、少しぼんやりした印象にもなりかねないので、ゴールドテープで指先を引き締めてください。
Nail Angeal

Nail Angeal

微粒子ラメの入ったパープルとピンクなら、繊細にキラキラ輝く指先に。ペールトーンの優しい魅力を損なわない為にも、小さめのラメを選んでくださいね。透け感のあるペールトーンのカラーなら、ちゅるんとゼリーのような清涼感のある仕上がりに。

人気のミントグリーン×コーラルピンクでヘルシーな魅力

YUNAIL

YUNAIL

清潔感溢れる色合いが美しいミントグリーン。暑くなるこれからの季節には、こんな清涼感のあるカラーがおすすめです。こんな爽やかな色合いに合わせるのは、同じくヘルシーな印象のコーラルピンク。相反する2色を使って、こなれた印象のネイルに。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ミントグリーンの中に、コーラルピンクで花柄を描いて、つながりのあるデザインに。大人フェミニンなデザインは、つけているだけで、気分も上がる乙女ネイル。

TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

同じく相反する2色を使ったこちらのネイル。こちらも、2つの色がけんかしないように、マーブルのデザインで両方のカラーを取り入れて、うまくまとまりを作っています。
流れるように描かれたマーブルが軽やかな雰囲気を作ってくれています。

大胆に色を使っても、ペールカラーなら洗練された印象に

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

子供っぽくなりがちなカラフルネイルも、ペールトーンなら、綺麗目に仕上げることが出来ます。通常のパステルカラーより白が多いので、軽い色の仕上がりが洗練された印象に導いてくれます。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

色と形で楽しく仕上げたこちらのデザイン。短いお爪にも映えるデザインです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

優しいライトカラーをもっと可愛く見せるなら、マットコートと合わせるのもおすすめです。シャリシャリした質感で、シャーベットのような柔らかなデザイン。
指先に華やかさを取り入れたいなら、ペールカラーを是非お試しくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY