COLUMN

2020.10.28

4view

秋の水彩ネイル。たらし込みやインクアートで作る大人のおしゃれ

4view

秋の水彩ネイル。たらし込みやインクアートで作る大人のおしゃれ

淡い色合いとふんわりとした濃淡をつけて作られる水彩アートは柔らかな女性らしさを演出してくれる人気デザインです。水彩アートにも色々な種類がありますが、ここでは水に溶いた絵の具を滲ませて花びらを重ねていく『水彩フラワーネイル』とインクをたらして独特な水彩風アートを作る『リキッドネイル』を紹介します。色々なデザインと合わせやすく季節を問わず人気の水彩アートですが、秋ならではの色味やアートと組み合わせた季節感のあるデザインにも注目です。

水彩フラワーネイル

絵の具を垂らして花びらを作っていく『水彩フラワー』は透き通るような花びらと、その花びら同士が重なる奥行き感が魅力です。ストーンで華やかに彩っても子供っぽくならず、大人の雰囲気漂うエレガントな印象を与えてくれます。
CocoRocco

CocoRocco

深めのネイビーに白の水彩フラワーがよく映えるデザインは落ち着いた大人の指先に。大きめのオーロララメのワンカラーとストーンで華やかさと遊び心をプラスすれば手元が動くたびにキラキラと輝く高級感のある指先に。
JULIET

JULIET

カーキとブラウンの水彩フラワーで全体的に落ち着いた印象に。黒とゴールドのホログラムでさりげない輝きとこなれ感をプラスすればシンプルながらも華やかさのある大人の指先に仕上がります。ショートネイルやオフィスネイルにもぴったり♡

秋の定番『べっ甲ネイル』との相性も抜群

フラワーアートといえば春にとくに人気のデザインですが、秋の定番『べっ甲ネイル』との相性も抜群なんです。落ち着いたダークカラーが多くなる秋ネイルに甘すぎない大人のかわいらしさをプラスできる水彩フラワーがおすすめです。
nailroom Citron

nailroom Citron

秋の定番『べっ甲柄』と水彩フラワーの組み合わせがかわいい♡大粒のパールやストーン、人気のボルドーを合わせて周りの視線を集める大人の秋ネイルに。普段のファッションのアクセントにもなる華やかなデザインです。
nailroom Citron

nailroom Citron

秋にぴったりの深めカラーを使ったべっ甲柄にふんわりと浮かぶフラワーアートがシックでエレガントな印象に仕上げます。落ち着いた色合いながらもストーンの輝きが華やかで目を引く印象的な指先を演出してくれます。

インクアートを使った水彩ネイル

水に溶いた絵の具をたらし込むことで作る水彩アートの他にも、リキッドネイルとも言われるインクをたらし込むことで色をつける方法もあります。インクならではのジュワッと色が広がるデザインはニュアンスアートにもぴったり!
PER VOI Nails

PER VOI Nails

インクをたらし込む水彩アートで秋に人気のべっ甲柄もワンランク上の仕上がりに。ジュワッと広がるカラーと水彩アートならではの色の重なりが魅力です。金箔とゴールドのスタッズで奥行き感が楽しめる幻想的な指先に。
M’snail

M’snail

指先に滲むようなインクアートは色の組み合わせによって色々な雰囲気が楽しめます。人気のミラーネイルが水彩アートをより引き立てスタイリッシュさをプラスしてくれます。シェルの控えめで上品な輝きもかわいい♡
絵の具を使った水彩フラワーネイルやジュワッと広がるインクネイルを使った水彩ネイルを紹介しました。春のイメージが強いフラワーアートも秋ネイルとの相性抜群!ぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY