COLUMN

2021.01.04

2view

こなれ感ある上級者テク!異素材ネイルに挑戦しよう!

2view

こなれ感ある上級者テク!異素材ネイルに挑戦しよう!

ネイルのデザインを選ぶとき、一般的にはカラーやデザインに注目することが多いと思いますが、今回はネイルの質感に着目。王道人気のつや感やマットな質感はもちろん、他にも、モコモコやふわふわなど、実は色んな質感のネイルがありますよね。そこで今回は色んな質感のネイルを組み合わせた異素材ネイルをご紹介します。一見まとまりのない印象になってしまいがちな異素材ネイルですが、その質感を上手に使い分ければ、上級者ネイルに仕上がること間違いなし。それではさっそく、ネイルの質感にこだわった異素材ネイルを見ていきましょう!

ベロア×ツヤネイル

simdysweel

simdysweel

モコモコのベルベットネイルは、あえて艶カラーと合わせることで、そのコントラストを楽しみましょう。ベルベットネイルはマットカラーと合わせれば全体的に統一感のある印象に仕上がりますが、あえて艶カラーと合わせることでそのモコモコ感を強調。ベルベットの独特のモコモコとした質感を楽しむことができそうですね。

ベルベット×ニットネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

モコモコな質感が冬ネイルとして人気を集めるベルベットネイル。そんなベルベットネイルは同じく冬ネイルとして人気の高い、ニットネイルと合わせてみましょう。
ファーのようなモコモコ感を持つベルベットと、マフラーなどを連想させるニットネイルを合わせれば、温か冬ネイルの完成です!

ニット×シースルーネイル

アッキー

アッキー

温かい印象を与えてくれるニットネイルは、あえて透け感のあるシースルーネイルと合わせることで、上級者ネイルの完成。
寒い冬もポイントで上手にシースルーを取り入れれば、おしゃれネイルに仕上がること間違いなし。
重たくなりがちな冬ネイルも、さり気なくシースルーを取り入れることで、透け感のあるあざとネイルにブラッシュアップしちゃうかも♡︎

ニット×ブランケットネイル

nail salon Petal

nail salon Petal

冬らしい季節感を統一した異素材ネイルは、ニットネイルとブランケットネイルにお任せ。見た目にも温かみのあるニットネイルと、ふわふわな素材を表現したブランケットネイルは相性抜群!冬ネイルとして取り入れたい温か素材の詰まったネイルデザインですね。
寒い冬におすすめの異素材ネイルです。

ブランケット×艶ネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

ふわふわな雰囲気のブランケットネイルは、艶カラーと合わせてそのコントラストを楽しみましょう。
ブランケットネイルはその質感を生かすためにも、マットに仕上げるのがポイント。それと合わせるカラーを艶仕上げにすることで、こなれ感ある指先に。
写真のようにラベンダーカラーやくすみ系のピンクを上手に組み合わせて、モテネイルを意識してみましょう。

キラキラ×キルティングネイル

MARCH

MARCH

品のあるキルティングネイルは、華やかなキラキラネイルとマッチング。上品さにこだわりたいなら、キラキラネイルにラメを採用。さらに華やかでゴージャスに仕上げたいなら、写真のようなストーンの詰め合わせをオン。
上品で存在感のあるキルティングネイルとキラキラネイルを合わせれば、憧れのおしゃれな女性の指先を演出してくれるかも。
デートや特別な日にもおすすめの異素材ネイルです。

上級者ネイルのコツは質感!

Marcelina

Marcelina

ネイルの質感を意識したデザインをご紹介しました。あえて異素材の質感を組み合わせることで、いつもよりワンランク上のネイルを楽しむことができそうですね。質感を使い分けた異素材ネイルで、上級者ネイルを目指しましょう。


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY