COLUMN

2021.02.12

3view

キリっと大人カッコよく!ネイルを格上げしてくれる“根元ミラー”

3view

キリっと大人カッコよく!ネイルを格上げしてくれる“根元ミラー”

キリっと大人カッコよく、それでいてカジュアルすぎたり派手すぎたりしない。そんなネイルって、素敵ですよね。今回は、シンプルネイルをベースに、爪の根元にミラーカラーのアートをプラスしたネイルデザインにスポットを当ててみました。普段使いしやすいデザインをご紹介していますので、デザイン選びの参考にされてみてはいかがでしょうか。

シンプルネイルの根元にミラーカラーを使って

JULIET

JULIET

メタリックな輝きと美しい光沢が素敵な、ミラーカラー。ただ、5本の爪全体にミラーカラーを使うと、カジュアルテイストが強くなりすぎたり、やや派手な印象を与えてしまったりする場合があります。

そこで今回ご紹介したいのが、シンプルネイルの根元にミラーアートをプラスしたデザイン。例えば、シックなグレーカラーのシンプルネイルをベースに、爪の根元部分2~3ミリほどにミラーアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。アートに使うミラーカラーは、定番のシルバーやゴールドでもいいですし、ブラックミラーやブラウンミラーといった色味をセレクトしてもいいでしょう。

ピンクのシンプルネイルをベースにピンクミラーアートを重ね、同系色で統一したデザインに仕上げるのも素敵ですよね。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

爪の根元にミラーカラーの立体ラインをアート!

Slow

Slow

少し個性的なデザインにもチャレンジしてみたい、というあなたには、爪の根元にミラーカラーの立体ラインを描いたデザインをおすすめします。

パールやラメの入ったホワイトネイルをベースに、シルバーミラーカラーの立体ラインをアートしたり、モノトーンカラーのシンプルネイルをベースに、ミラーカラーでやや太めの立体ラインをアートしたり。最近はマグネットネイルが人気ですので、これをベースデザインに使い、その根元にミラーアートを重ねるデザインにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
serinail

serinail

マットネイルの根元にミラーカラーをプラスして

Laughin’Nail

Laughin’Nail

根元にミラーアートを施すネイルは、ベースデザインにマットネイルを取り入れてみても、お洒落に仕上げられます。

例えば、マットピンクのワンカラーネイルをベースに、爪数本だけ、根元にミラーアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。あえて艶を消すことでクールでカッコいい質感に仕上げたマットネイルに、ミラーカラーの輝きがキラリと映える、大人カッコよくて上品なデザインを楽しめるでしょう。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY