COLUMN

2021.07.05

4view

夏はやっぱりエスニックネイルでしょ♡指先から気分高まるおすすめデザイン10選

4view

夏はやっぱりエスニックネイルでしょ♡指先から気分高まるおすすめデザイン10選

個性派ネイルのひとつとして人気がある「エスニックネイル」は、夏らしいネイルデザインとしても人気がありますよね。パーティーやリゾート旅行など、特別な日に向けて取り入れる方もいらっしゃると思いますが、カジュアルコーデからラフなワンピースコーデにも合うので、意外と普段のおしゃれネイルにもぴったりです。そこで今回は、指先から気分を高めたいときにおすすめのエスニックネイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

エスニックネイルとは?

ターコイズとシルバーのエスニックネイル

ターコイズとシルバーのエスニックネイル

エスニックネイルとは、ざっくり言うと民族的なテイストを感じるネイルデザインのこと♡
世界中の宝石や絵画、壁画、刺繍などをモチーフにしていることが特徴です。

オレンジやターコイズブルーなど、鮮やかなカラーがベースになっているエスニックネイルが多いですが、最近は落ち着いたカラーの大人向けエスニックネイルも人気があります。

異国感漂うエスニックネイルで、気分高まる指先にしていきましょう!

おしゃれなエスニックネイルのデザイン10選

1.初心者さんにおすすめのシンプルなエスニックネイル

ホワイトとマーブル模様のネイル

ホワイトとマーブル模様のネイル

シンプルにエスニック感を出したいときは、タイダイ柄やマーブル模様を取り入れることがおすすめです。鮮やかな色も素敵ですが、ベージュやブラウンなどのアースカラーで作ると大人っぽさがアップしますよ。

2.ホワイトベースで爽やかに

ホワイトベースのターコイズネイル

ホワイトベースのターコイズネイル

真っ白なネイルカラーをベースに、夏らしさ満点のエスニックネイルを楽しむのもいいですね。大きめのターコイズストーンにすることで、存在感のある指先になります。爪の形にもこだわるとかっこよさが増しますよ。

3.クリアベースにターコイズストーンをオン

クリアベースのターコイズネイル

クリアベースのターコイズネイル

クリアカラーをベースにしたエスニックネイルなら、どんな人の指先にも馴染みます。ホワイトカラーとはまた違った爽やかさがあり、エスニックネイルに抜け感もプラスすることができるでしょう。

4.繊細な手描きアートで大人っぽく

大理石とペイントネイル

大理石とペイントネイル

ビタミンカラーのオレンジで作るエスニックネイルもおしゃれですが、大人っぽくしたいときはベージュやブラウンをセレクト♡そこに手描きの刺繍アートを取り入れることで、とてもおしゃれになります。オリエンタルな模様などを意識することがおすすめです。

5.定番のターコイズブルーをベースに入れる

ブルーとピーコックネイル

ブルーとピーコックネイル

エスニックネイル定番のターコイズブルーをベースに、メタルパーツやストーンをプラスすればあっという間にエキゾチックな指先が楽しめます。色鮮やかなクジャクの羽をモチーフにしたピーコックネイルも、ワンポイントに入れたくなりますね♡

6.ペイズリー模様の変形フレンチ

ターコイズと変形フレンチネイル

ターコイズと変形フレンチネイル

個性的でありながら、すっきりした指先に見せたいときに人気の変形フレンチも、ペイズリー模様にすることでエスニック感のあるネイルにすることができます。ホワイトや水色で爽やかにまとめながら、ゴールドパーツで華やかに見せるのがGOOD。

7.細かいパーツで大きな模様を作る

ベージュとブラウンのエスニックネイル

ベージュとブラウンのエスニックネイル

緻密に計算しながら装飾されたメタルパーツも、エスニックネイルで人気があります。細かいパーツで大きいひとつの模様を作っていくアートは、とっても美しいです。ブラウンやベージュなど落ち着いた色でまとめて、大人のこなれ感をアピールしましょう♡

8.くすみカラーでアンニュイなエスニックネイルへ

くすみカラーのニュアンスネイル

くすみカラーのニュアンスネイル

くすみカラーを使えば、大人にぴったりなエスニックネイルにすることができます。アンニュイな雰囲気が、周りのエスニックネイルに差をつけてくれるでしょう♡ツヤとマットの組み合わせで立体感を出すのもおすすめです。

9.深みグリーンでハンサムに決める

深みグリーンとストーンのネイル

深みグリーンとストーンのネイル

深みグリーンをベースに、シルバーのメタルパーツを取り入れたデザインです。大人っぽいだけでなく、辛口なエスニックネイルを楽しみたい方にぴったり♡せっかくのエスニックネイルなので、いかついパーツで指先をアピールしたいですね。

10.エスニックカラーで塗りかけネイルを作る

メタルパーツと塗りかけネイル

メタルパーツと塗りかけネイル

オレンジやターコイズブルーで作った塗りかけネイルもおしゃれ♡爪全体でもいいですし、爪の先に入れてエンブレムなどを引き立てるのもおすすめです。乳白色ネイルと組み合わせて、抜け感のあるエスニックネイルにしてみてください。

夏はエスニックネイルを楽しもう!

淡いブルーとパープルのネイル

淡いブルーとパープルのネイル

存在感たっぷりのエスニックネイルをご紹介しました。
エスニックネイルといってもモチーフはたくさんあるので、お気に入りのデザインや雰囲気をしっかりイメージしておくことがおすすめです。
ぜひこの夏はエスニックネイルを楽しんでみてください!


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY