COLUMN

2021.01.14

5view

【オフィス向け】上品で清楚。グラデーションネイルのおすすめデザイン

5view

【オフィス向け】上品で清楚。グラデーションネイルのおすすめデザイン

ニュアンスネイルも定番化してきて、ベーシックなデザインはもう古いんじゃないか?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。でもそんなことはありません!飽きのこない上品なグラデーションネイルは、オフィスネイルとしても大活躍。今までワンカラーばかりしていた方も、フレンチネイルが大好きな方も、グラデーションの可愛さを知らないともったいないですよ!今回は、肌に馴染みやすく、手元を綺麗に見せてくれるグラデーションネイルのカラーバリエーションをご紹介します。

グラデーションネイルの基本

そもそもグラデーションって?

グラデーションネイルとは、カラーの濃淡・明暗が少しずつ変わっていく色使いを表現したネイルのことです。

一般的には、

①根本はクリア、爪先に向かって徐々に濃くなるデザイン

さらに発展したグラデーションデザインでは、

②縦に色を使った縦グラデーション
③ピンク系でカラーリングした爪の先端にホワイトグラデを重ねるベイビーブーマーネイル

などが上げられます。

①基本のグラデーション

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091468] via Itnail Design (634414)

根本はクリアで自爪が透けて見えている状態。爪の先端に向かって色が濃くなっていくように見えます。自然な仕上がりで、なじみやすいのが特徴です。

②縦グラデ

nailsalon Lussoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090647] via Itnail Design (634415)

縦に色を使い、横方向に向かって色が変化するようなデザインです。何色か使いたい場合や、デザイン性を出したいときにおすすめ。一味違ったグラデーションになります♪

③ベイビーブーマーネイル

 (634416)

ベースに馴染みやすいベビーピンクを塗り、自爪が透けるのを防ぎます。自爪っぽく、でも自爪より血色が良く見えるので手元が明るくなります。

グラデーションにぴったりのカラーをご紹介

定番☆馴染みピンクで爪先まできれいに

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089997] via Itnail Design (634417)

なんといっても一番手元が綺麗に見え、男女ともにウケの良いヌーディーピンク。シアー感のある色でも爪先の白い部分が見えにくいので、縦長効果抜群♪

冬に大活躍☆ホワイトグラデ

 (634418)

冬といえばホワイト!一色塗りでは目立ちすぎるホワイトも、グラデでさわやかに。清潔感満載です。

お洒落上級者!?グレージュカラーで流行っぽく

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091396] via Itnail Design (634419)

グレージュは今年も大流行♪おしゃれの定番カラーとも言えます。暗くなりそうな印象ですが、グラデーションにすることで程よい抜け感が出て、垢抜けた印象に。

普通のカラーだけじゃない!<番外編>

さりげなくキラっと☆ラメグラデ

 (634420)

サロンで多く聞こえるご要望の一つとして「ラメ使いたいけど、会社で怒られるかな…」というものがあります。シャンパンゴールドのような、ゴールドとシルバーの中間くらいのラメなら、肌にとっても合いやすいのでおすすめですよ。目立ちすぎず、地味すぎないラメグラがオフィスで映えます♪

何色にも見える?上級者ユニコーングラデ

 (634421)

派手に思われるユニコーンパウダーを使ったデザイン。実は普通のラメよりかなり粒子が細かいので、さりげなくキラキラ感を出せるのです。ヌーディーピンクのグラデーションに、さらにユニコーンを重ねたダブルグラデーションで、こっそりこだわった指先を演出してくれます。

色々なグラデーションで楽しもう!

様々なグラデーションデザインをご紹介しました。
1色ベタ塗りでは試しづらい色も、グラデーションにすることでさりげなく使えるんです。
会社の決まりでなかなかネイルデザインのバリエーションを広げられない、とお悩みの方。こっそり自分だけのこだわりで、色んなネイルを楽しみませんか?♪


Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

この記事に関連するキーワード

RELATED ARTICLES

ダウンロード無料

ネイルMAXをアプリでもっと手軽に!

一般の方からネイル業界関係者の方まで広く楽しんでいただける
ネイルアートファッション誌「NAIL MAX」の定期購読用アプリです!

CATEGORY